羊毛フェルト

2016年12月 4日 (日)

リース

リース
県立総合科学博物館にて。
野山の素材を使ったリース作りを体験。

赤や緑、金銀に色づけされた松ぼっくりや、ドングリなど。

最初は赤や緑を使う予定で、素材を選んでいたのですが、しっくりこず。

途中で交換してもらったから、サイズがちょっと微妙な並びに。。。

上部がさみしいけれど、
真ん中は、羊毛フェルトを飾るつもりで、
下部に松ぼっくりを集中。

とりあえず、一番最初に作ったちびグレ君を鎮座。

半分くらいのサイズのわんこを並べたいけど。
さて、クリスマスまでに作れるか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

虫より危犬!?

羊毛は 虫より先に 犬が喰ふ

〜羊毛フェルトの素材はウールだから、虫に齧られるという心配をするが、
虫よりも先に、犬の方が襲いかかって、食べようとします〜

かつて、何も知らずに、並べた結果。。。

一番最初に作って見比べた瞬間。
羊毛フェルト


羊毛フェルト

↑初めて食われた。

手直しして、改めて見比べたところ。。。

Dsc_24601

↑また食われた。

こんなやり取りを繰り返す。


死守したから、未遂。
食べるな!危険
↑すっごい危機感。

しっぽ
↑尻尾に、食いつこうとジャンプしてきた瞬間。


羊毛でないから油断した結果。
食べるなぁぁぁ!
↑羊毛ではなくて、ちびグレ君の遺毛?
というか、犬毛フェルト用に集めてた抜け毛。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

さらば!勝手にキャバリア

さらば!勝手にキャバリア
キャバリアさんは、飼い主さんの元へと旅立って行きました。

さて、迷子にならず、たどり着けるかな?

幸、多かれ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

勝手にキャバリア 4

勝手にキャバリア 4
スタイルがちょっと違っていたようなので、情け容赦なく、植毛。

等身はともかく、近づいたかな?

さて、肉球何色なんだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

勝手にキャバリア 3

勝手にキャバリア 3

頭でっかち?
背中の模様、あれれ?
後頭部、こんなに白いんだっけ?

勝手にキャバリア 3

もうちょっと、手直しが必要かな。


招き犬は、実物はもっと足短いと指摘あり。
頭もでかすぎと。。

私が作ると3頭身になるのは何故だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

招き犬

招き犬

キャバリアと平行作業中。

顔無しだったので、イメージ確認のため、
顔に茶色と目を乗せてみたが。。。

ベースがちょっとでかかった(¯―¯٥)

植毛したら、どうなるやら(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

勝手にキャバリア

久しぶりに、羊毛フェルト。
作成1時間、仮成形で一休み。

勝手にキャバリアを作っていますが、微妙。

勝手にキャバリア

勝手にキャバリア

他犬種はバランスがイマイチわからないや。
って、ビーグルやジャックがうまい訳でもなく(¯―¯٥)

リアルは無理だから、デフォルメが必要だけど。

さて、どうしたものか。

って、勝手に作ってるけど、いいのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

食べるなぁぁぁ!

ちびグレ君の抜毛玉。
リアル犬毛フェルト用に回収してた分。

食べるなぁぁぁ!

まだ、気持ちの整理もついていないし、
試験勉強しないといけないから、保留中。


いなくなってから、初めて見て触りました。

アンダーコートだけど、艶やかで、柔らかいなぁ。

食べるなぁぁぁ!

ガブ君に匂わせたらどんな反応するかな?
いたる所に、グレ君の残り香、抜毛は、あるだろうけど、塊だしな。


と、試したら、速攻、食べられたぁ!?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

食べるなぁぁぁ!

おにいちゃんは、食べもんじゃないぃ(TOT)
口をこじ開けて、回収しました(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

観賞中

観賞中
観賞中のバンダナ。

まだ本体に付けていないや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

比較その2

比較その2
ごん太くん、ちまちま、修正中。

一時間程、ぷすぷすしたけど、写真だと
あんまり変わってないように見えるんだろうな。

エリカラつけても、動じていないごんちゃん。

寝にくいな?ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)