« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

穴埋め

穴埋め
穴埋め
穴埋め
穴堀隊長が掘った大穴。
埋め戻そうと箒を構えたら、
ご機嫌で噛みついてきた。

ご褒美じゃないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

空き缶

ちびグレ君に買っていた缶詰を、夕食にお裾分け。

空き缶

空き缶

空き缶を嬉しそうに舐める誕生日犬。

空き缶

この後、缶くわえてごんちゃんの近くに寄ったため、
本気ごんちゃんに襲われ掛けました。

ごんちゃんの届かない場所に空き缶を置いたが、
ごんちゃんが怖くて、近寄れないガブ君。

空き缶

空き缶

仕方がないので、交互に空き缶を舐めさせた後、回収しました。


ごんちゃん、普段は優しいのに、食べ物が絡むと豹変?

その本気モードで首輪を守ってください!
その分、おやつ代にまわせるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

誕生日

誕生日

今日はガブ君の一歳の誕生日。
ごんちゃんは来月で二歳。

だんだん手抜きになる手作り犬オヤツ。
誕生日
圧力鍋でふかしたサツマイモに、自家増産低脂肪ヨーグルト。


去年の今頃は、まだちびグレ君が居たんだよなぁ。
ごんちゃんもまだ一歳になる前だったし。
しみじみ。。。

誕生日

誕生日

2匹とも、元気に過ごしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

箒と犬

ガブ君が散らかす庭を箒で掃除。

掃き始めた途端、かみつきジャック出現。
邪魔なんですけど。。。

箒と犬

箒と犬

仕方がないから、疲れるまで、しばらく遊んでます。
箒をくるくるまわすと、必死でくるくるまわりながら、追いかけてきます。
三半規管は丈夫みたいでした。

箒と犬

箒と犬

試しに写真を撮ってみましたが、
くるくる回ってる感が全然出てないですね。

箒と犬
↑箒で怒られている訳ではないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

朴(ほお)の花

朴の花

朝から降っていた雨がやんだので、
銅山跡地の道の駅へ、芍薬とお茶席を楽しんできました。

朴の花

きちんとした作法までは問われない、気軽なお茶席。

茶室に、一輪の芍薬が飾られていましたが、
雨でもゆっくり芍薬を見れるようにとの心遣いかな?

庵の玄関先に飾られていた花。
なんだろう?
と、近づいて見ていたら、甘い芳香が漂ってきました。

朴の花

ほおの花だそうです。
モクレン科の高木、花は1日しかもたないとか。

朴の花

別の建家に、咲ききった花が飾られていました。
20メートルの高さから、切って持って来られたとか。

芍薬もお茶席も、とてもよかったですが、
初めて見た、ほおの花に一番感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

エリマキ

4月のある日。
ガブ君、オカマになりました。

カラーはレンタルで、500円。
期間は特になし。抜糸までかな?

我が家、ちびグレ君以降の子は、糸で縫合せず、
ボンドによる接着をお願いしています。

※自分で抜糸したビーグルや、
抜糸で獣医が大嫌いになったビーグルがいたから。。。(ーー;)

ガブ君、術後から、傷口を全く気にしていなかったので、
カラーは必要ありませんでした。

エリマキ

折角、カラーを借りたので、とりあえず記念撮影。
かなり不服そう。。。


そういえば、ちびグレ君は、手術までは、
先生大好き〜♪で、大はしゃぎで甘えていたのに、
手術後は、この人、怖い人だったんだ!と甘えるのが大人しくなりました。

ごんちゃんは、術後も変わらず、獣医さん好き。
ガブ君は最初から、病院嫌いで猫かぶりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ハシビロコウさん

ふらっと高知県へ。

高知県立のいち動物公園へ。
ハシビロコウさん、かわいかったです。。

ハシビロコウさん

動かないと言われているけれど、意外と動いていました。

ハシビロコウさん

ハシビロコウさん

ハシビロコウさん以外も、見どころたくさんで、楽しかったです。
全部語るには、編集がおいつかないので、割愛。


オマケ:

土佐犬クッキー

↑南国インター降りてすぐの、道の駅にて。
写真OK!ネットOK!だったので、撮影。
ここでのみ、購入可能の土佐犬クッキー。

土佐犬クッキー

丸い方もきになったけど、2匹入を購入。
大きさがちょうど、うちの2匹みたいだったので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

羊毛フェルト展 2017 in 萬翠荘

今年で3回目、松山市の萬翠荘で開催された羊毛フェルト展へ。

羊毛フェルト展 2017

今年のメインは、走るダチョウさん。
萬翠荘のレトロな空間で走る違和感(笑)

羊毛フェルト展 2017

羽毛ふわふわ♪


ひたすら、かわいいカピパラさん♪
ハートを射抜かれました。
このまま家に連れ帰りたい可愛さでした★

羊毛フェルト展 2017

来年、3頭くらいに増えてたら、楽しいのになぁ〜(笑)

生徒さんの作品に、今年もジャックラッセルさん、いました♪
去年の子、別バージョン。
それと、別のジャックさんも!
携帯で撮った写真がイマイチすぎて、アップ断念。。。


メンフクロウとオニオオハシが、これまたキュートでした。
羊毛フェルト展 2017

羊毛フェルト展 2017
↑思わず笑みがこぼれるリアルな、かわいらしさ。


展示のライトアップ調整中かつ、ガラケーってこともあり、
あまりうまく写せていないのが残念。

人も多く、写り込まないように撮るのも至難。
(しかも、着物で行ってた〜★)

また、気が向けば、コンデジ写真もアップするかも???(¯―¯٥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

before after

ガブ君、洗濯後、ブラッシングで、アンダーコートを、むしりむしり。
その後、チャームポイントのたてがみを、バリバリ。

ガブ君、すっきり。

ビフォアアフター

ガブ玉もたくさん回収できました。

ビフォアアフター

↓ガブ玉回収前
ビフォアアフター

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガブ玉

ガブ玉
ガブ君の抜け毛。

もっとむしりたかったけど、飽きられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

七宝焼き挑戦!

松山の百貨店の催事、猫マルシェにて。

七宝焼きの体験をしてきました。

1回目。
色々、欲張りすぎました。

七宝焼き挑戦!

消化不良だったので、日を改めて、リベンジ。

七宝焼き挑戦!

下が二作目ガブ君。
上が三作目ガブごん。

楽しいけど、難しいぞ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ