« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

もっさり逆三角

もっさり逆三角

うまく撮れなかった、もっさり逆三角。
もさもさのお陰で、男らしい体格に見えるのにね。

短足っぷりも目立つけど。。。


もっさり逆三角

昼間の日向ぼっこ、暑かったらしく、
後ろで、ごんちゃんが舌出してました。

ガブ君は、暑いと自力で裸族に戻ります(^_^;)
まぁ、あんだけあったら、日中はいらないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

もさもさ

毛足、伸びてもさもさ。

もさもさ

首回り、5センチ以上の長さになっていて、
見事な逆三角体型?

写真撮ろうとしたら、拒否されました。

もさもさ

うーーん、見事なずんぐり体型が見せれなくて残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

記録更新

記録更新

日曜日の昼前に買ったごんちゃんの首輪。
月曜日の朝にはこんな状態に。

記録更新

一緒にカドラーに入って丸まりながら、かじったな。
白い悪魔め。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

ごんちゃんの首輪

ごんちゃんの首輪

ごんちゃんの首輪。
まっぷたつ。

一ヶ月、持ちませんでした。

ごんちゃんの首輪

犯人は、天使の名前を持つ白い悪魔。

堕天使?

ごんちゃんの首輪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ごんちゃんと犬服

ごんちゃんに、犬服作製。

犬服

去年の冬は、着せても脱いでましたが、
この寒さは辛かったようで、脱がずに着たまま。

先代ビーグルずのお古の犬服を着せていたので、
ごんちゃんのために、久しぶりに犬服を作成。

犬服

先代ビーグルず用に買っていたフリース生地、
破壊覚悟なので、セール品、謎柄。
何年、眠っていたのやら?(^_^;)


ごんちゃんに着せて、写真を取ろうとしたところ、
邪魔するストーカー発生。

犬服

犬服

犬服

あっ!
ガブ君のも、ちびグレ君のお古だったね。
まぁ、いずれね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

パッツンパンツ

パッツンパンツ
粗相防止に、オムツカバーを装着。

ちびグレ君に買っていたから、ガブ君にはパッツンパッツン。

相変わらず、鏡に見とれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

鏡開き

鏡餅と言えば、ガブ君。

ガブ君を迎えに行ったとき、
昔なじみのビーグル友さんたちにちょっとお会いしたのですが、
ガブ君が白くて、まるまるしていたため、
誰ともなしに、鏡餅と。。。

家に連れ帰っても、やはり餅と言われて。。。

愛称は、もっちー。

ただし、本犬は、名前も愛称も認識していないという。。。

鏡開き
↑お口の横のアゴヒゲ?
ちょっと長いのわかるかな?
ナマズヒゲ?

鏡開き
↑もっちーの開き


おまけ 先代ビーグルの3段載せ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

洗濯物

洗濯物

洗濯物

洗濯物

天気がいいから、ベランダに干してみた。

✕ベランダ
○バルコニー ← 屋根がない

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

久しぶりに甘酒

冷蔵庫の中から、米麹を発掘したので、
久しぶりに甘酒作製。
←寝かせすぎ。。。(ーー;)

久しぶりに甘酒

米二合、水800ミリリットルで炊く。
ん?思ったより、米粒の形、残ってた。

久しぶりに甘酒

米麹240グラムを二袋、投入。
お湯を400ミリリットルほど足して、炊飯器保温。
↑水量適当。。。(¯―¯٥)
濡れ布巾を掛けて、蓋は軽く載せる程度。

久しぶりに甘酒
↑三時間後。

久しぶりに甘酒
↑六時間後。
かなり、米粒の形も崩れ、いい感じに♪
ほんのり甘い。

最終的に8時間位で、保温終了しました。

本来なら、沸騰させて、麹菌を死滅させて、
発酵停止しなきゃ行けないんだけど、
麹菌を死滅させたくなかったので、そのままに。

私の腸内細菌の善玉菌を育てるためには、
麹菌も生きて摂取したいからね〜★

味が変わらないうちに、頂かねば〜♪(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

アゴヒゲ遺伝

アゴヒゲ遺伝
何気にネットをさ迷っていたら、
ガブ君のお祖父ちゃん、お父ちゃんの写真を発見。

2匹とも、顔のもじゃもじゃは少ないけど、
アゴヒゲだけ立派!

ガブ君、そっくり!(笑)


おばあちゃん、お母ちゃんも見つけたけど、
あまり似ていない。

この写真だと、アゴヒゲわかりにくいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけまして

おめでと

あけまして

ございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »