« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

ちゃうちゃう!

先日の週末は、小中学校の運動会。
今年は雨天続きで、延期が多かったらしい。


朝の散歩が、丁度、小学校の運動会、通学時間に重なった。


小学生たちの声が聞こえてくる。

ガブ君のこと、チワワと言っている!?


しかも、1回ではない。

ちゃうやろ!

ちゃうちゃう!

ガブ君を見て、ミックスと言っていた男の子、
こんにちはと挨拶してきて、ガブ君とじゃれて去って行った。

こんにちは、ちゃう!
朝だから、おはようだけど、挨拶することはいいことだから、まぁいいか。(笑)


ミックス。。。
ちゃうんとちゃう?
いや?
ジャックの場合、ある意味、正しいか?


小学生には、ジャックは難しいようでした。

ちゃうちゃう!

ん?ビーグルって声、なかったよ。
ごんちゃん。。。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

安定感

安定感

安定感ばっちり!

安定感

子犬なのに、アップ覚えた!
これで、ちょーだいされると弱いのだ。

そして、ますます安定感がますのか?

安定感

先代ちびグレ君、3ヶ月半で3.2キロ、
成犬で4.7キロ。

ガブ君、現在生後4ヵ月ちょっとで4.4キロ。
余裕で小さいお兄ちゃんを追い越すね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

スリッパ

古くなったクロックス、家で履いていたのですが。。。

普段はすぐに室外機の上に退避させていたのに、
2匹を洗濯する際に、出しっぱなしになってました。

なにか、変な音がするなと思って覗くと、
大きいのがメインでぶちぶちしてました。

小さいのは、側で小さくなった欠片をカミカミ。

こらっ!(ノ`△´)ノ

と、行きたいけど、肝心の履き物がない。
玄関から回ったら、主犯は犬小屋に逃げ込んだ。

スリッパ

小さいのは、よくわかってないらしく、うろちょろ。

スリッパ

スリッパ

全く、破壊だーずめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

もっちり version4.x

お供えのどら焼きのお下がりを頂戴するガブ君。

もっちり version4.x

もっちり version4.x

もっちり version4.x

生後2ヶ月で2キロ。
3ヶ月で3キロ。
先週末4ヶ月ちょい前で4キロ。

1ヶ月に1キロのペースと思っていたら、
今日、4.4キロ!?

待て!1週間でいきなり0.4キロはないやろ!


気のせいでなく実物は、寸胴、もっちもちだけど。

かわいいけど、やーん!

どら焼き、丸々1個あげたのも、間違いか。

もうすぐちびグレ君を越えるのね。
体格、違いすぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

ずどーん?

旦那のスマホで撮ったガブ君。

ずどーん?

頭でっかちな子犬?と思ったら、
超小顔の寸胴。。。?

ずどーん?

さて、実物はどうなんでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

学習?

学習?

白いスヌーピードーナツでも、記念撮影。

学習?

だがしかし!?
学習したらしく、前回と比べてテンション低め。

学習?

学習?

意外とお利口?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

どらちゃんず

先代たち3匹にお供えしていた犬用どら焼き。

昨日、1匹1個ずつ、与えました。

どらちゃんず

ガブ君、ちいさいけど、大喜びで完食。
昔、ご飯嫌々言ってたのに。

どらちゃんず

ごんちゃんは、私の手を噛まないようにしながらも、必死に食いついてました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

そこは

そこはトイレだよ!

さっき、そこで、うんPしたよね?
片付けたら、早速くつろいでるけど。

そこは

洗ったら、犬ポマードおちて、もじゃが目立っています。


そこは

肩まわりは長くてももしゃってないけど、
腰まわりは、カールしてる?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

あっち向いて

あっち向いて

模様

ホイ!↓

模様

あっち向いて

模様

ホイッ!→

模様

。。。。。

あっち向いて

ネタ切れにつき、アフレコ遊び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

模様

ガブ君のブレース模様。

模様

うん、繋がってるね。

模様

はいはい、わかってるよ。

模様


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

お座り

お座り
お座り
オヤツなくても、お座りするよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

ストーカー

私が2匹をストーカー(笑)

ストーカー

ストーカー

ガウガウしてないときは、こんな感じで寝てたのね。

ストーカー

あっ!バレた。

ストーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

アルパカ

アルパカ

某美術館前の芝生広場。

アルパカが広島から遊びに来てました★

知らずに通りかかって、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

ハーネスでお散歩

お散歩

夕方の散歩。
少し早いかな?と思いつつ、
近場をカート無しで、ガブ君アンヨでお散歩。

お散歩

首輪にリードは首が締まりそうで嫌だったので、先代のちびグレ君ハーネスを試着。
ベスト型だったので、なんとか着用できました

ちょこまかと、夢中というか必死でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

あの頃は!?

あの頃は!?
去年のごんちゃん。
生後4ヶ月になる前。
ちょうど今のガブ君と同じ年齢?

大きさはともかく、子犬顔、子犬体形。

ちいちゃいお兄ちゃんの指導の賜物か、
生来の基質か、悪さはしたけど、
今思えば、大人しかった?

ガブ君は、オヤツ抜きでこんなお座り写真撮れてないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまず?

なまず?
生後3ヶ月半。
まだまだお子ちゃま体型。

お顔も少しずつ、モジャってきてますが、
口まわりというか、アゴの下が一番もじゃってる?
白いナマズ?

写真だと、おとなしげですが、いつも大きな黒ナマズに挑んでいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

垂直水平

垂直方向に跳び跳ねるごんちゃんと、
水平方向に駆け回るガブ。

垂直水平

垂直水平

垂直水平

最後には、ドーナツではなく、犬クッキーをあげました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

危険!キケン!危犬!

本日からミスドで発売開始のスヌーピーのブランケットセット。

危険!キケン!危犬!

店舗もスヌーピーモード♪

危険!キケン!危犬!


スヌーピードーナツのセットを購入。
顔のがひとつ選べますが、うちの2匹は顔が黒いのでマロンをチョイス。

危険は重々承知。
だけど、お約束の記念撮影。

危険!キケン!危犬!

この写真のために、お互いにどれだけ、頑張ったかは。。。
2匹の伸びた舌に聞いてくれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

安全な距離

安全な距離

おやつが欲しい2匹。

お座りの距離が離れていて、うまく写真に収まりません。

安全な距離


まぁ、ケンカになるよりいいけど。

安全な距離

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

ペットボトル

ペットボトル
食事の準備で忙しかったので、
ガブは、サークルへ。

オモチャ代わりにペットボトルを入れたら激しく遊んでいます。
きれいに潰してね。

でも、そこは、トイレシートの上だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

サンプルフード

楽天から身に覚えのないメール便が届いていた。

「小型犬用ドライフード」
「こちらの無料サンプルは、日本ヒルズ・コルゲート株式会社からの提供です。」

開けてみると、小型犬用、〜12ヶ月用が4袋。

サンプルフード

。。。。。


確かに、楽天でドッグフードを定期的に購入していますが。


中型犬でなく、小型犬のパピー用かぁ。。。
ごんちゃん、残念?


サンプルフード

ちびガブは、実はちびグレ君に与えていた離乳期用のをまだ与えています。
ちびグレ君に買ってたのが、丸々未開封で、
ブリーダーさんとこでも丁度同じのを食べていたから。

※ちびグレ君は、嚥下障害だったので、
高カロリーでふやかしやすい離乳期用を与えてました。


なくなったら、ジュニアに替えるつもり。

来てすぐの頃、ガブはご飯嫌々だったから、
ごんちゃんのを買うついでに、ジュニアと別(高級品?)のを買ってみたけど
食べるようになったから未開封。

サンプルフード

今回のサンプルは、丁度1ヶ月前に小型犬のジュニアを買っていたから選ばれたのかな?

□イヤルカナン購読者にヒルズ送ってくるとは、なかなかなのか?


ちびグレ君以降、カナンばかり買っています。
まぁ、その前に先代のビーグルずに療法食を与えていたからその流れだったけど。
(療法食は、ヒルズだったか、カナンだったか?)


ちびグレ君の餌を買うときに、どっちにするか悩んでカナンにしたまま。
パッケージの柄で最後は決めたような。。。逃


まぁ、折角だし、ガブに食べさせてみるかな?
ご飯嫌々犬だから、ジュニアも最初は嫌がりそうだし。。。

まぁ、嫌がっても、もう甘やかす気はないけどね。

ちなみに、今、ガブが一番食いつきがいいのは、
ごんちゃんの中型犬用の大粒フードです(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

残暑

残暑
夜は気持ち、涼しくなったような?

でも、ちびっこガブ君には、まだまだ暑いようで。
保冷剤枕は手放せないそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »