« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

食べるなぁぁぁ!

ちびグレ君の抜毛玉。
リアル犬毛フェルト用に回収してた分。

食べるなぁぁぁ!

まだ、気持ちの整理もついていないし、
試験勉強しないといけないから、保留中。


いなくなってから、初めて見て触りました。

アンダーコートだけど、艶やかで、柔らかいなぁ。

食べるなぁぁぁ!

ガブ君に匂わせたらどんな反応するかな?
いたる所に、グレ君の残り香、抜毛は、あるだろうけど、塊だしな。


と、試したら、速攻、食べられたぁ!?
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

食べるなぁぁぁ!

おにいちゃんは、食べもんじゃないぃ(TOT)
口をこじ開けて、回収しました(ーー゛)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

洗濯後

洗濯後
昨日、ちびガブのみお洗濯。

先日、ワクチン接種時に、
本当はもっと白いよね?
と先生にからかわれたガブ君。

外耳炎?と思ったら、穴堀で土が入っていたし。。。(-_-;)

洗ったら、背中のもじゃが、ちょっと伸びていた。

写真は、トイレシートの上でお座りするガブ君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

まだまだカートでお散歩

ガブ君、生後3ヶ月ちょい。
2回目のワクチンはすんだが、まだまだカートでお散歩。

まだまだカートでお散歩

疲れるまでは、ごんちゃんが見えるように立ち上がっています。

ごんちゃんも時々、ガブ君を気にしているのかな?

まだまだカートでお散歩
↑ごんちゃんの耳、翻って、ガブと同じ形?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

真似っこ

真似っこ
西瓜大好きになった2匹。

ごんちゃん、写真ではおとなしいけど、
一通りはしゃいだ後だから、舌も伸びてます。

真似っこ

真似っこちびは、ごんちゃんが食べる物なら、自分も食べるってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

どらどらず

どらどらず
お供えの犬用どら焼き。

どらどらず

どらどらず

今回は、賞味期限が短いのは半額になっていたので、
長いのと半額を購入。


甘党、嬉しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

ぷりぷり

ぷりぷり
犬だから、許される構図、ぷりけつ?

頬擦りしたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

続天国への翼

続天国への翼
先日、また旦那がトビの羽根を拾って帰ってきました。

前回より小さいけれど、シマシマ模様が全面にありました。

小さいのはどこの羽根だろう?


今回の比較対象はガブ君。
この子も危険なので、サークルに入っての撮影でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小判

小判
ゴンベエザメとコバンザメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

錯覚

錯覚
胴もアンヨも長く見えるかな?
(実物比)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ダルさん

ダルさんタオルの子犬と同じような体形?
と比較しようとしたが、既に遅し。

ダルさん

ダルさん

来た直後なら、同じサイズだったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

散歩

散歩
ちびガブの散歩。

来たとき2.0キロ、
現在2.7キロ。

もっちり成長中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい写真

グレ君のかわいい写真。

懐かしい写真

グレ君、もじゃれなかったけど、
茶色もきついけど、
りりしくて、かわいい子だったなぁ。

懐かしい写真

ちびガブとは、見た目が全然違う。
がるる君なのは一緒だけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

お供え西瓜

お供え西瓜

お供え西瓜、半玉(50円分)。

お供え西瓜

お供え西瓜


西瓜大好きだった先代のビーグルずと、ちびグレ君に捧ぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ナマズひげ

ナマズひげ
アゴ下に、ナマズひげが出現中。

アゴは黒い毛も伸びてきてるが、さて、鼻まわりはどうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

首輪

今日の昼、旦那から明日か明後日、松山へ墓参りに行った後、
ホームセンターでちびの首輪を買うか?
とメールがありました。


イマイチ、気に入る首輪がないこともあり、
リードがつけれる首輪を買っていませんでした。
ちびに、連絡先を書いた猫用の首輪をつけていました。

首輪

帰宅したら、ちび、首輪をしていない!?
ひっかかって、脱げ落ちたのか?
ごんちゃんに脱がされたのか?

連絡先を書いて縫い付けていた布はちぎられていました。


なに?
新しい首輪買ってアピールなの?

まったく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑点?

笑点?

笑点?

座布団タワーが気に入ったらしい。
不安定な座布団の上で、オモチャ遊び。
当然、オモチャが転がり落ちるけど、それすら楽しそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

甘ったれ

ブリーダーさんに最初に聞いたときは、
ジャックにしては、おとなしい子と言われたガブ。

多分、一緒に遊んでいた少し先に生まれたジャックがヤンチャだったためか?

譲り受ける際には、訂正されて、おとなしくないと言われましたが。。。(=_=)

甘ったれ

頑固もんで、甘えん坊でした。
二週間過ぎ、ようやくドライフードを食べるようになりました。

まぁ、うちの場合、食欲魔犬が横にいるからね。
油断したら、すぐに奪われて、食いっぱぐれるからね。

甘ったれ

ごんちゃん、少し前までは、小さいおにいちゃんに甘える立場だったのに。
今では、ちびのお守り、頑張ってます。

ごんちゃん、いい子に育ったね。
ちびの教育頑張ってね。(笑)
↑他力本願?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

もしや?もしや?

もしゃ
もしゃもしゃと、ちびグレ君になかったものが、生えてきています。
もしゃる?もじゃる?


グレ君、そろそろビーグルずと戻って来てるかな?
ちびグレ君が見たら、なんていうのかな?

迷子にならないよう、先代ビーグルずと一緒に遊びに来るんだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

お供え?

お供え?
道の駅で購入した小玉すいか。

小ぶりで底の色がちょっとムラがあり、
お供えにって書いてあったりました。

すいか大好きだったグレ君に供えた後、
ごんちゃんに丸々あげる予定。

比較に、洗面所で行き倒れて寝ていたガブの横に並べてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

いないいない

いないいない
いないいない
ばぁ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

ムンク?

ムンク?
ぶれすぎ。


顔ものびたけど、隈取りまでのびちゃって。。。

悲壮さアップ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

ジャッコラッセルテリア?

ジャッコラッセルテリア?
魚のおやつが大好きなちび。
ご飯は嫌々食べるくせに、
イワシやタラのオヤツは喜んで食べるという(-_-;)
↑でも、ご飯に混ぜ混んでも、完食はしない。

ただし、イリコは好きでないらしい。


犬の癖に、なんでそんなに魚が好きなんだ!?

雑魚?
じゃこ?
ジャッコラッセルテリア!?

略して、じゃこてん?

※じゃこてんとは、愛媛の南部地方特有の練り製品です。

もちぞう 改め じゃこてん?じゃこぞう?

えびぞうのが、かっこいいのになぁ。。。
隈取してるし?(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛蹄

牛蹄
牛の蹄に一心不乱にかじりつくガブ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

穴堀隊長と野次馬

穴堀隊長と野次馬

穴堀隊長と野次馬

ちいちゃい隊長に続け!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

嫌々

嫌々
ご飯嫌々いう図。


かなり手強いです。
缶詰めトッピングは、少しだけ食べますが、
一口食べたら満足なようで。。。

来たとき2.0キロ、今夜2.3キロ。
一応、増えてる。

ブリーダーさんが持たせてくれた魚のオヤツは
好物みたいで、喜んで食べてます。


先代のちびグレ君よ!
指導にきてちょーだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯

ご飯
食が細く、食べさせるのに悪戦苦闘中。

痩せてないから、大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »