« ゴーグル | トップページ | ぐるぐると »

2016年7月11日 (月)

グレ君の見る夢

グレ君の見る夢
先月、旅立ったグレ君。

肺炎に打ち勝ち、体重も増えていたのに。


その日の朝も、普段通り、ご飯を完食しました。
帰宅した時には、旅立った後でした。

前兆もなく、あまりに突然すぎました。

最期の時に、あの子はどんな夢を見ながら、眠りについたのかな?
苦しまず、眠りについてくれたと思いたい。。。

一年ほど前から、嚥下障害や、気管虚脱が現れたグレ君。

普通の子より、短い寿命だろうとは覚悟していましたが。。。

GWに肺炎になった時には、もうダメかもと何度思ったことか。
いっそのこと、安楽死を?と何度考えたか。


そんな弱い飼い主を慮ってか、
肺炎から回復してから、しれっと旅立って行きました。

剖検していないので、死因は不明。
嚥下障害、気管虚脱についても、精密検査していないので不明なままです。
検査したところで、治せる見込みがなかったので、QOL優先しました。


断っておきますが、グレ君の病気の件で、
獣医さんやブリーダーさんを恨んではいません。

そんなこと、グレ君は望んでいません。
本当に人懐っこい、かわいい子でした。

ブリーダーさんや獣医さんのことが大好きで、
ブリーダーさんちでも、獣医さんにも、可愛がられていました。

大きな弟分も、お兄ちゃんのこと、大好きでした。


神様のいたずら?
運命の綾糸?


意味を見いだそうとしても、こたえはない。


誰のせいでもない。

ぽっかり、穴が空いて、思い出しては、涙が溢れます。
泣いてばかりいても、グレ君は喜ばないだろうに。。。


もっと、グレ君と一緒に居たかったな。。。


グレ君は不自由な肉体から解放され、
痛みや苦しみのない世界へ旅立ったんだよね。


先代のビーグルずよ、
寂しがりの甘えん坊のジャックのこと、よろしく頼むよ。

グレ君、大好きだよ。
生まれて来てくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
安らかに。

|

« ゴーグル | トップページ | ぐるぐると »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

コメント

グレ君、グレ君、あんなにいい子なグレ君がそんなに早くに旅立ってしまったなんてすごく悲しいです。
肺炎も治って調子が良くなったのかと思ってました。

ふらさんのショックは計り知れないと思います。いつかは皆この時を迎える覚悟をしなければならないけど、あまりにも早過ぎたね。
今はごん太君がいるから、グレ君に見守られながら立ち直ってくださいね。

あまりいい言葉が見つからず、ごめんね。

でもグレ君、今はお空で駆け回って、見守ってくれてるよ。

投稿: かあまん | 2016年7月21日 (木) 16時03分

かあまんさん★
すでに先代ビーグルずを2匹見送ってますが、
年とってから旅立った子と、若い子では、違いました。

わかっていたら、もっとごちそうも一杯食べさせたし、
もっともっと甘えさせてあげたのにな。。。

肺炎の時に取り寄せたデビフ缶、1ケース以上残ってます。
どら焼きも食べそこねもあったし。


ごんちゃんはもちろんかわいいです。
泣きながらも、前を向いて歩いて行くつもりです。

でないと、グレ君にも心配かけちゃうしね。

ありがとうございます。

投稿: ふら | 2016年7月21日 (木) 19時22分

えっと・・・・ちょっとビックリで何から書けばいいのか・・・
コメントいただいてので いつものようにお邪魔したつもりだったんです
グレ君・・・肺炎も治ってよかったと安堵してたのに・・・

ふらさんのお気持ちをお察しするとどんな言葉を伝えても
うすっぺらな感じになってしまいそうで・・・
ごめんなさい 

グレ君元気にお空を走り回ってるかな?
にゅるんにゅるんって・・・

我が家とふらさんを巡り会わせてくれたグレ君ありがとう!!
ふらさんとゴン太君 見守ってあげてね・・・

ご冥福お祈りします

投稿: HAKUママ | 2016年7月22日 (金) 18時18分

HAKUママさん★

ありがとうございます。

重い内容でごめんなさい。
グレ君、長くはないかもーとは覚悟はしていたつもりでした。
でも、ダメでした。

かわいい子でした。
あの子のおかげで、出会えた縁もあります。

にゅるんにゅるんとしてるのか、
ふーわふーわ、ぷーかぷかなのか?
タライプールに入ってバシャバシャしているかも?


あっ、ちなみに、新しくちびを迎えましたので(^_^;)

実力行使?
めそめそしてても、グレ君を困らせるだけだしね。

投稿: ふら | 2016年7月23日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/63897111

この記事へのトラックバック一覧です: グレ君の見る夢:

« ゴーグル | トップページ | ぐるぐると »