« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

お散歩

お散歩
ガブは、カートでお散歩。
外に興味津々。
必死で立ち上がって、外を覗いていました。


ちびもちの名前は、ガブリエルのガブになるかな?
ちぶ、もち、がぶって呼んでます。

ごんちゃんと合わせて、がぶごん?
またもやGGコンビ?


ガブガブ噛むからガブかは秘密です(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

穴堀隊

今日も大きな穴が掘られていた。
ちび、あんよ、お腹どろんこ。

穴堀隊

ひとりで掘ったのか?
ごんちゃんも手伝ったのかな?

穴堀隊

ごんちゃんは、今まで掘らなかったのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

暑気払い?

明日は土用の丑の日。

暑気払い?

グレ君は、にゅるんだったけど、もっちは、多分、フグ。

暑気払い?

もっち(愛称)の名前、クローバーのドイツ語、Kleeにする予定だったけど。。。

旦那クレームあり(*_*)

暑気払い?


ガブになりそうです(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

ボケモンGO!

夕方、旦那が早く帰ってきたので、ちびを連れてお散歩へ。

ボケモン

夕焼けが綺麗だったので、
巷で流行りのポケモンGOのポイントで、写真撮影を試みた。

ボケモン←ボケた


ボケモン←ブレた

ぼけもん?
ぶれもん?

ゲットだぜっ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝相

寝相
なかなか面白い寝相します。

なにがなんだか?
どうなっているのか、わかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

++

++
目をつぶると、ばってんになるのね。

+ +


それとも、くまどり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

テロリスト

猫を被っていたテロリスト、本性が。。。

ごんちゃん相手に怯まず、向かっていきます。
噛まれても、転がされても、負けていません。


初日からご飯拒否するので、デビフの黒缶を混ぜて与えたり。
でも、すぐに顔を背けて、ちゃんと食べてくれません。

今日は動き疲れて空腹だったのか、まだ食べた方。

テロリスト

空き缶をごんちゃんに与えたのですが、
奪い取ろうとしていました。

テロリスト
恐いもの知らず?

テロリスト

ごんちゃん、優しいから、困ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

もしゃもしゃ

もしゃもしゃ
写真写りの悪い、もっち。

顔が黒っぽく写るけど、淡い色してます。
泥棒みたいに口のまわりだけ黒いけど。
この黒色は抜けずに残りそう。

顔もまばらに短くもしゃりかけ?
胴体は、うっすら長い毛があります。

餅に生えたカビ?( ̄□ ̄;)!!


まぁ、もちもちしてるのも、今だけだろうな。
柔らかくて、気持ちいいです。


ちびグレ君にも、こんな時代があったよね。
顔のもしゃりはなかったけど(-_-;)


ちびの世話のことで、頭いっぱいで、泣いている暇なし!
でも、ちびを見ながら、グレ君のことを笑いながら思い出せてるかな?

忘れてなんかいないよ、グレ君。
ちびを見守ってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごちそう?

ごちそう?
一部のマニアの大好物。

白目へそ天。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モチモチ

モチモチ
現在の呼び名、もっちー('∇')

もちぞう
しろもっち

来る前は、黒ダヌキだったのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

悩殺

悩殺
悩殺される人がいるか、テスト(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬さらい

犬さらい
ちょっと呉まで、犬さらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

ボール遊び

ボール遊び
ごんちゃんとボール遊び。

写真撮ろうとしたら、旦那が帰ってきて、
ごんちゃん、見つめています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国への翼?

旦那が拾って帰ってきた羽。

これがあれば、おにーちゃんに会いに行けるよ!と(-_-;)

天国への羽?

1本じゃ、飛べないんじゃ。。。?
怪しい商品説明に、食い入るように見とれるごんちゃん。。。

トビの初列風切?
全長45センチありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

スレンダー

スレンダー
ごんちゃんと早朝散歩。
まだまだスレンダー。


おにーちゃんがいなくなってから、甘えまくり。

今日はパンダボールをくわえてよってきたので、
10回以上、投げて遊びました。

まだまだお子ちゃま、遊びたいんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

どら焼き

どら焼き
犬用どら焼き。

ちびグレ君と先代のビーグルずのお供え。
旦那と買い物に行ったときに、旦那が選んでたのだが。。。

賞味期限7月22日って!?


ちゃんと見てよ!ヽ(*`Д´)ノ


喜ぶの、約一匹。

よかったね、ごんちゃん。先月買った分も含め、ほぼ毎日食べれるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト泥棒

トマト泥棒

トマト泥棒

姉んちのビーグル。
トマト泥棒挑戦中(-_-;)

※姉からもらった画像、そのままアップしたら、横向いてた(ーー゛)
面倒だから、そのままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

記念日のケーキ 2016

去年に引き続き、今年も記念日のケーキをオーダー。

記念日のケーキ2016

記念日のケーキ2016

ちびグレ君は羽つき。

ごんちゃんは。。。
耳、小さ。。。(^_^;


グレ君がいないから、チョコケーキ。
去年のフルーツタルトは、グレ君にフルーツ食べられたなぁ。。。


マジパン、食べれず。
冷蔵庫にしまいこんでいます。

去年の誕生日ケーキのも冷蔵庫に潜んでいるけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

ぐるぐると

ぐるぐると
ちびグレ君のいない寂しさが、ふと込上がり、襲ってくる毎日。

そんな中、おにーちゃん大好きごんちゃんは、
おにーちゃんのいない日常にも慣れていっています。

でっかい甘えん坊のごんちゃん。
お笑い担当?

泣きながらも笑えるのは、ごんちゃんのお陰。

助かってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

グレ君の見る夢

グレ君の見る夢
先月、旅立ったグレ君。

肺炎に打ち勝ち、体重も増えていたのに。


その日の朝も、普段通り、ご飯を完食しました。
帰宅した時には、旅立った後でした。

前兆もなく、あまりに突然すぎました。

最期の時に、あの子はどんな夢を見ながら、眠りについたのかな?
苦しまず、眠りについてくれたと思いたい。。。

一年ほど前から、嚥下障害や、気管虚脱が現れたグレ君。

普通の子より、短い寿命だろうとは覚悟していましたが。。。

GWに肺炎になった時には、もうダメかもと何度思ったことか。
いっそのこと、安楽死を?と何度考えたか。


そんな弱い飼い主を慮ってか、
肺炎から回復してから、しれっと旅立って行きました。

剖検していないので、死因は不明。
嚥下障害、気管虚脱についても、精密検査していないので不明なままです。
検査したところで、治せる見込みがなかったので、QOL優先しました。


断っておきますが、グレ君の病気の件で、
獣医さんやブリーダーさんを恨んではいません。

そんなこと、グレ君は望んでいません。
本当に人懐っこい、かわいい子でした。

ブリーダーさんや獣医さんのことが大好きで、
ブリーダーさんちでも、獣医さんにも、可愛がられていました。

大きな弟分も、お兄ちゃんのこと、大好きでした。


神様のいたずら?
運命の綾糸?


意味を見いだそうとしても、こたえはない。


誰のせいでもない。

ぽっかり、穴が空いて、思い出しては、涙が溢れます。
泣いてばかりいても、グレ君は喜ばないだろうに。。。


もっと、グレ君と一緒に居たかったな。。。


グレ君は不自由な肉体から解放され、
痛みや苦しみのない世界へ旅立ったんだよね。


先代のビーグルずよ、
寂しがりの甘えん坊のジャックのこと、よろしく頼むよ。

グレ君、大好きだよ。
生まれて来てくれて、ありがとう。
うちの子になってくれて、ありがとう。
安らかに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

ゴーグル

ゴーグル
先代のビーグルずに買ったゴーグル。
ちびグレ君には大きすぎたけど、
ごんちゃんには丁度。

似合うでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

星に願いを

星に願いを
グレ君よ、安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

観賞中

観賞中
観賞中のバンダナ。

まだ本体に付けていないや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

虹
前月、雨続きの日の夕方に見た虹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »