« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

犬まんじゅう

犬まんじゅう

犬まんじゅう

犬まんじゅう

食べ物ネタ。

犬の形のお饅頭をお取り寄せ。
↓和菓子 もめん弥
http://www.momenya.com/shopbrand/ct134

たれ耳。
ポチ、くろ、いちごちゃん。

ひよこまんじゅうをどちらから食べるか?
頭からは残酷、お尻からはスケベ。
なんて、言ってたかな?


主人はお尻から、一口で食べてました。
この場合は?

私は頭から二口です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

海
ごんちゃん、初めて海へ。
穏やかな瀬戸内海。

興味なし〜?(^_^;)


あっ。。。
主人が映らないよう撮ろうと頑張ったら、水平が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

衝動買いの ひんやりバンダナ

22日はにゃんにゃんディ?
ついペット用品のお店へふらり。

衝動買いのひんやりバンダナ

何か訴えかける商品が。。。
犬柄?
何かいるぞ!?

衝動買いのひんやりバンダナ

もしや、ジャック!?
犬種名にジャックラッセルと書いてるし!

嬉々として、ジャックが真ん中の柄を選ぶ。

ひんやりの効果は二の次(笑)
保冷剤タイプでなく、冷感素材。


ジャックが正面付近にいるのを選んだから、犬種名は切れて見えないけど。

雨天続きだから、しばらくは観賞用かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

カートでお散歩

カートでお散歩
先代のビーグル2匹乗せれるサイズのカート。
グレ君には大きすぎ?

30キロまでだから、グレ君なら6匹乗れるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

肺炎

PCを久しぶりに起動したので、過去日記をせっせと作成中。

某SNSではリアルタイムにアップしてたのですが、
ここに書く気力がなくて、書けずにいました。

GW中の、ちょっと重い話。
グレ君、GWに入って早々、肺炎でダウンしました(T_T)

気管虚脱と、嚥下障害があったグレ君。
なので、肺炎といっても、多分、誤嚥性肺炎かな。

Dcf00662

熱出して、ぐったりダウン。
時々、呼吸困難に陥り、喘ぐ。

寝たままで、丸1日、食事も食べず。

病院で、レントゲン検査で肺の一部が白くうつる。
熱もあり、肺炎疑い。

点滴と、抗生物質注射。
抗生物質等の錠剤を処方される。 このとき、体重4.3キロまで減。

点滴が効いたのか、夕方に、ストックしていた缶詰を食べる。
(dbfの黒い缶詰が、ごちそう用にと、たまたま、ストックしてあった。)

23時過ぎに吐く。(ToT)

翌日、再度、点滴と抗生物質の注射。
食事と一緒に与えた抗生物質を吐かれると、治るものも治らないので、 長期(2週間)効く抗生物質の注射もしてもらう。

吐き気どめに、制吐剤他、処方。

Dcf00676

薬が効いたのか、吐かなくなった。
でも、まだまだぐったりしてるグレ君。

ご飯にと、dbfの黒缶を買い足しに走る。


そして、GWの終わり頃。
ご飯を食べる目にも精気が宿ってくる。

Dcf00680

↑ぐったりして、立てなかったので、籠の端っこに座らせて
ご飯を与えていたのに、自分で立って、ご飯を見つめてます。

グレ君、復活!?(^▽^)
起き上がるようにもなり、体重も4.7キロまで戻す。

トイレシーツがあちこちに見えるけど、
グレ君はダウン中も排泄は外に連れ出さないとしませんでした。

がんばりやさん?
がんばったね、グレ君。

大好きだよ。

で、回復後、ごんちゃんJr.を作ってる最中、もて遊ばれるグレ君。 悪くはないが

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

Dcf00667

↑おこぼれに預かるお兄ちゃん大好き犬。

日記の時系列がぐちゃぐちゃでごめんなさい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日

誕生日

前祝い。

スイートポテトもどきで、お祝い。
ふかしたサツマイモをマッシュして、焼いただけ。

誕生日

ごんちゃん、おめでとう!

誕生日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

雨の倉敷

6月のとある雨の日のこと。

着物で倉敷へ行ってきました。

たまには、着物ネタもアップしないと。。。と思いつつ、サボってばかり。

クリスマスやら、花見やら、美術館とか、着物ネタはあるんだけれど。


実はGWにグレ君が体調を壊したこともあり、
グレ君を置いて遠出したくなかったのですが、
この倉敷行きは、朝も遅く、帰りの夕方ということで、
行くことに。

お昼食べた後、大原美術館へ。

Kura1

岡山に学生時代、住んでいた割に
大原美術館へ入ったことがなかったという。。。(-_-;

ビンボー学生だったんだもん(笑)

Kura3
↑別館の入り口前。

実は、ここで学生時代の同級生(岡山市在住)にばったり出会うという!
十数年ぶり!?

すごい偶然。
奇跡?

行こうか悩んだ倉敷だったけど、行ってなかったら会えなかったと思うと、
不思議。

グレ君が会わせてくれたのかな?

Kura2

あっ、ちなみに着物も帯も、ポリですので。
草履は、カレンブロッソ。
雨でもへっちゃら~

カバンが一番、大事だったかも?(笑)

Kura4

柳に雨はよく似合う?

Kura5

あまり時間がなかったのと、雨天のせいで、あまり写真がないけれど。

相当、久しぶりの倉敷、行ってよかったです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

※顔は、相変わらず、羊をかぶったグレ君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

子犬のサブレ?

子犬のサブレ?

ごんちゃん、小犬ではないけど。。。

大犬のサブレ?

子犬のサブレ?

あと数日で一才だから、子犬でもないか。

子犬のサブレ?

頼むから、飛ぶな!襲うな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

バケツだった何か

バケツだった何か

現代美術?

元は水飲みバケツ。

コンセプトを教えてくださいな。

バケツだった何か

「芸術は、破壊だぁ!?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

寝坊助

寝坊助
ビーグルクッションを枕に寝る犬。
クッションが着てる服は先代のぐれ君に作った服です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

エリカラ返却

エリカラ返却
ごんちゃん、エリカラ付けたの2日ほどのみ。

傷口をあまり気にしていないようだったので、
外しました。

でもトッピングの缶詰めは四日間食べました。

ごんちゃんは、糸で縫合せず、ボンド使用。
グレ君もボンドでした。

猫とか、抜糸で暴れそうな子にはボンドらしい。
先代のぐれ君は、抜糸が辛かったらしく、
病院がトラウマになってました。

それがかわいそうで、ボンドでお願いしました。

そして、グレ君以降、病院は怖くないよ〜とすりこんでます。

その甲斐あってか、エリカラ返却にごんちゃんを連れて行ったけど、
愛嬌振りまいてました。
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

ゴンタぬいぐるみ

ゴンタぬいぐるみ
ゴンタぬいぐるみ
自宅にて、片付け中に発掘、過去のコレクション。

ラブのゴンタ君の友人のビーグルの花形くん。

サッカーボールを持っている子、耳の付け方を変えればジャックっぽい。

って、遊ばずに掃除しろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

みきゃんでぃ

みきゃんでぃ
先代のビーグルずに、「きゃんでぃ」という子がいました。
耳の大きなビーグルでした。

普段はきゃんちゃんと、呼んでいましたが、
たまに、みきゃんちゃん、みきゃんでぃとも。


愛媛県のゆるキャラに、みきゃんが登場しましたが、
ついに、みきゃんでぃまで登場!

きゃんちゃん!
有名になったね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

菖蒲園

6月の初め、菖蒲園へ行ってきました。

わんこ連れで行きたかったけど、雨も降ってたので断念。
1匹はエリカラつきだったし。。。

そしたら、なんと、ジャックの女の子が居ました!!!
あー、グレ君連れて行けば、一緒に撮れただろうに。
残念。

Dsc01349
メイちゃん。

綺麗に撮れなくて、ごめんね。。。

Dcf00809

大人しい子でした。

Dcf00808

小さい!と思ったが、5キロだそうで。
あれ?グレ君より、ちょっと大きいのね?

グレ君、平均4.7キロ。
足長だから、大きく見えるのか?


Dsc01319


Dsc_0386

Dsc_0401

Dsc_0404

Dsc_0416

Dsc_0417

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

比較その2

比較その2
ごん太くん、ちまちま、修正中。

一時間程、ぷすぷすしたけど、写真だと
あんまり変わってないように見えるんだろうな。

エリカラつけても、動じていないごんちゃん。

寝にくいな?ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

久しぶりの缶詰め

久しぶりの缶詰め
ごんちゃん、手術、お疲れ様でした。

今朝は絶食のまま、病院へ。

手術後に、ご飯を頂いたそうです。
連れて行った時も、嫌がらず、ご機嫌で先生と奥へ消えて行ったからなぁ。
ご飯も気にせず、食べただろうな。

お気楽犬め。楽でいいわ。(笑)


いい子のご褒美、缶詰め。
エリザベスカラーが無事の間だけ、あげるね。
だから、お願い、壊さないでね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス

エリザベス
ごんちゃん、去勢手術終了。

迎えに行ったら、特大拗ねごんに。。。
アンテナつき。
まだ麻酔が効いているのか?
大人しいというか、拗ねてます?

借り物、エリザベスカラー、無事に返せるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

比較!

比較!

比較!

比較!

今朝から、頑張って比較。

飛び付いてはくるけど、胴体がついたからか、
少しまし?

うーむ、ちょっと違うなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »