« 桜 | トップページ | アンパンマン列車 往路「南風」 »

2016年5月14日 (土)

しゃく薬祭り

去年も行きましたが、今年もしゃく薬まつりのお茶席へ行ってきました。

茶道経験なし~
学生時代、友人が茶道部だったので、文化祭などのお茶席には
何回か行ったものの。。。(^_^;

観光地のお茶席だから、そんなに堅苦しい感じでないのが救い(笑)

お茶席ではさすがに写真は撮れないので、
終わった後、芍薬を鑑賞。

今日は、ちょうどイベントも開催していたので、たくさんの人でした。
人が入り込まないよう撮影。

ときどき、同じようにカメラ携えた人も(笑)

Dsc_0223

去年は終わりかけだったので、咲き終わってる花が多かったのですが、
今年はつぼみが多かったです(^^;
もう2,3日後が満開だったのか?

今年は、アップ写真。

Dsc_0210

Dsc_0212

Dsc_0229

Dsc_0270

芍薬と言っても、色も違えば、花弁もちがったりと、華やかできれいでした。


Dsc_0291
背景に建物入れて撮りたかったけど、
木が邪魔~。
咲いてる花が少ない~。
お茶席用におしゃれしていったからしゃがめない~。
で、なんとも中途半端に。。。(-_-メ

Dsc_0294
↑花を入れようとしないとこんな風景。

Dsc_0277

Dsc_0298
ロビーに飾ってあった古いミゼット。


Douta

この施設のキャラクター、「どう太」君。
銅山跡地だから、「銅太」なんでしょうね。

Ponta

そして、我が家の「ぽん太」君。
たぬき面だから、愛称が「ぽん太」。

どうみても、どう太君と色違い。。。

Gonta

そして、「ごん太」君。

たぬき3兄弟?どう太、ぽん太、ごん太。。。(逃)

|

« 桜 | トップページ | アンパンマン列車 往路「南風」 »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

ビーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/63628457

この記事へのトラックバック一覧です: しゃく薬祭り:

« 桜 | トップページ | アンパンマン列車 往路「南風」 »