« 猫 | トップページ | 羊毛フェルト展 2016 その2 »

2016年5月 8日 (日)

羊毛フェルト展 2016 その1

今年も松山の萬翠荘で、羊毛フェルト展があったので、行ってきました。

Dsc01259
(入口が工事中だったため、外観撮影は断念)

松山で羊毛フェルト教室をされているMisiaさんと、
その生徒さんの作品展。

詳しくは、Misiaさんのブログの方で

写真撮影OKだったので、カメラの練習兼ねて撮影させて頂きました。
一杯撮った割に、写真の出来栄えは。。。(汗)


なので、まぁまぁうまく撮れたかな?という写真のみ紹介。

まずは、Misiaさんの作品から。

Dsc01193


Dsc_0011



Dsc_0023
↑やっぱり、ちょっとピンぼけ。。。(T_T)

Dsc_0022
少し近すぎた。。。
しかも、色味がちょっと実物と違うし。。。(T_T)

お猿さんは、構図を変えて、いろいろ試してみたけど。

Dsc_0164

Dsc_0167

Dsc_0062

結構、顔のアップも好きです。

Dsc_0064
構図、微妙。。。

Dsc01208

構図は、こっちの方がいいかな?
ただし、猫ちゃんが遠いよぉ。。。

Dsc01199

Dsc01201

Dsc01231

と、ここまでが先生の作品でした。

生徒さんの作品は、次の日記に分割しました。



今年は、2部屋を使用して、1部屋が先生の作品、
もう1部屋が生徒さんの作品が展示されていました。


先生の作品は北側の部屋で、室内がやや暗く、
間接照明を使用した趣のある展示でした。

私の腕がなく、手ぶれ、ピンボケが多く、
思った通りの写真が少なかったです。。。(T_T)

もっと勉強しないとね。


(2016.5.10 画像追加・編集&分割)

|

« 猫 | トップページ | 羊毛フェルト展 2016 その2 »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

うーーーん、リアル過ぎる!!
さすが先生!感服!!

投稿: 小梅はは | 2016年5月18日 (水) 00時42分

小梅はは様
リアル系の羊毛フェルトの教室が松山近郊ならあるようです。
片道1時間ちょっと。。。(^_^;)
さすがに、通えないです。

コツをね、教えて欲しいのですが、
こればかりはセンスも関係するからね。。。

投稿: ふら | 2016年5月18日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/63601632

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルト展 2016 その1:

« 猫 | トップページ | 羊毛フェルト展 2016 その2 »