« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

悪くはないが

夕方、1時間ほど。
突貫作業。

悪くはないけど、イマイチ似ていない。

悪くはないが

かわいすぎる。。。?(ーー゛)

悪くはないが

悪くはないが

怖くてモデルと並べられません。

うーむ?


仕上げは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ


昨日は作業、あまり進まず。
とりあえず、しっぽを作ったので、実物と確認。

しっぽ

まぁ、予想通りの展開に(-_-;)

しっぽ
↑食いつこうとジャンプしてきた瞬間。
写真の下側、縁によけた尻尾が写ってます。(ーー゛)

しっぽ

おしり上げて、ベロンって。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

生首?

生首?
旦那に生首、飾るな〜と言われた(^_^;)

でも、胴体まだベースのみ。
乗っけてみたが。。。

生首?

あれ?頭身バランスが( ̄□ ̄;)!!
リアルからまた遠のいた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

耳の大きさ

あれ?
耳のサイズ、ちょっと間違った?

耳の大きさ

耳の大きさ

帯に短し、たすきに長し。。。

どっちのサイズでも、中途半端。


リアル系挑戦中のはずなのに。。。
どっちにもなりうるのは何故だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるな!危険

食べるな!危険
整える前に比較しようとしたけれど。。。
なんか、すっごい危機感がっ(^_^;

目、もうワンサイズ大きくてよかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

何か

何かのベース。

久しぶりにチクチク?プスプスか?

何か

横に、眠そうな子がいたので、
久しぶりに頭に乗せてみた。

何か

何か

乗った!
と思った瞬間、振り落としてキャッチしようとした。。。

何か

あっ!
久しぶりでも、頭に乗せたらキャッチしようとするのね(^_^;)

何か

キャッチ失敗!
セーフ(笑)


リアルグレ君を作るとしたら、もうちょっと大きくすればいいのか。
でも、ベースの芯、羊毛だと高くつくだろうな〜(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

バンダナ

バンダナ
虎キチ柄、バンダナ。
昔、先代のビーグルずに買った物。

使わないから、実家に送ったら、
早速、使った模様。


モデルは1歳8カ月のえりちゃん。
幼顔。


となりの熊っぽいのは、黒柴のはず。。。
貫禄ありすぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

かわいい?

かわいい?
ちょっとだけ、かわいいかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

缶詰めラブ

缶詰めラブ
滅多に開かない缶詰め。

空き缶も念入りに味わい中。


かわいいごんちゃん写真を探したんだけど。。。

やっぱり、おこちゃまっぽくはない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

アンパンマン列車 復路「しおかぜ」

<続き>

復路も、またまたアンパンマン列車「しおかぜ」。
もちろん、アンパンマンシートを予約。

岡山駅で折り返し運転のため、車内清掃中。
その間に、写真撮影。

Dsc00713

Dsc00714

Dsc00718

Dsc00726

Dsc00730

そして、アンパンマンシートのある、先頭、どきんちゃん号。

Dsc00734

Dsc00739

車内、ピンクです。

Dsc00742

Dsc00755

Dsc00760

当然、天井も。
どきんちゃんワールド。。。

Dcf00531
シートカバー。

Dcf00532

Dcf00533

Dcf00535
カーテンには、バイキンマン。

Dcf00536
床には、どきんちゃんからのお手紙。

Dcf00538
瀬戸大橋から。

この「しおかぜ」のアンパンマン列車は、3月末のダイヤ改正で、
松山~宇和島間のみの運行になってしまいました。

(まぁ、乗れなくても、その後も、南予で走ってるの何回も目撃してるけど。)


岡山・高松-松山間は、新しい車両になりました。
こっちもしばらくは、目撃だけだな。。。

Dsc00801

Dsc00804 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

アンパンマン列車 往路「南風」

過去日記。

3月のある日、JRにて日帰りで姫路出没。

時刻表を調べてみると、行きは直通特急がなく、途中乗換。
だがしかし!?

高知からのアンパンマン列車の「南風」!?

ってことで、折角だから、指定席で、アンパンマンシートに座ることにしました(^^;

Dsc00613

Dsc00611


Dsc00616

Dcf00488

乗り継ぎだから、2分くらいしかない。
全車両は撮れず。

Dsc00619
天井。

Dsc00620
カーテン。

Dcf00490
シート。

Dcf00514

Dcf00489

Dsc00625
瀬戸大橋。

で、新幹線に乗り換え、姫路へ。

Dsc00643
姫路城(眺めただけ~)

そして、復路のアンパンマン列車「しおかぜ」は次に続く。

(2016.5.16 写真追加&日記分割。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

しゃく薬祭り

去年も行きましたが、今年もしゃく薬まつりのお茶席へ行ってきました。

茶道経験なし~
学生時代、友人が茶道部だったので、文化祭などのお茶席には
何回か行ったものの。。。(^_^;

観光地のお茶席だから、そんなに堅苦しい感じでないのが救い(笑)

お茶席ではさすがに写真は撮れないので、
終わった後、芍薬を鑑賞。

今日は、ちょうどイベントも開催していたので、たくさんの人でした。
人が入り込まないよう撮影。

ときどき、同じようにカメラ携えた人も(笑)

Dsc_0223

去年は終わりかけだったので、咲き終わってる花が多かったのですが、
今年はつぼみが多かったです(^^;
もう2,3日後が満開だったのか?

今年は、アップ写真。

Dsc_0210

Dsc_0212

Dsc_0229

Dsc_0270

芍薬と言っても、色も違えば、花弁もちがったりと、華やかできれいでした。


Dsc_0291
背景に建物入れて撮りたかったけど、
木が邪魔~。
咲いてる花が少ない~。
お茶席用におしゃれしていったからしゃがめない~。
で、なんとも中途半端に。。。(-_-メ

Dsc_0294
↑花を入れようとしないとこんな風景。

Dsc_0277

Dsc_0298
ロビーに飾ってあった古いミゼット。


Douta

この施設のキャラクター、「どう太」君。
銅山跡地だから、「銅太」なんでしょうね。

Ponta

そして、我が家の「ぽん太」君。
たぬき面だから、愛称が「ぽん太」。

どうみても、どう太君と色違い。。。

Gonta

そして、「ごん太」君。

たぬき3兄弟?どう太、ぽん太、ごん太。。。(逃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

PC起動ついでに、過去日記。。。(^_^;)

今年の花見写真。

あまり天気が良くなく、青空の写真がないのが残念。

Dsc00945

なに?その不服そうなお顔は。。。
(9か月ちょいのおこちゃまのはずなのに、おっさん顔。。。)

Dsc00962

持ち上げられたグレ君。

Dsc00968

思う位置に、誘導できず、桜と地面の割合が微妙。
やや下から撮ったので、変顔ごんちゃん。

Dsc01063

グレ君、目線くれず。。。
犬を入れようとすると、思った構図では撮れず。。。

Dsc01065
↑犬なしバージョン

Dsc01090

そして、2匹一緒となると、難易度アップ。。。(T_T)
コマンドの効かない自由犬な二匹、てんでバラバラ。

3,4匹目となると、だんだん躾も甘くなってます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

オマケ写真:フライング ごん太。

Dsc00976
桜の下の散歩、後ろ姿を撮ろうとしたら、飛んでました。

「おやつ~♪」by ごん太

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

羊毛フェルト展 2016 その2

松山の萬翠荘で開かれていた羊毛フェルト展。

次は生徒さんの作品。

たくさんの素敵な作品があったのですが、
今年は、なんとジャックラッセルテリアがっ!?


2点あって、しかも1つは、ほぼ等身大とのこと!?
「ほぼ」に力が入りましたが、聞くところによると、実物より大きくなったとか。


でも、ジャンボラッセルサイズの仕上がりではなく、某親子ぐらい?
実物は、小さめなんだろうな~

しかも、とってもきれいなモジャック♪
美人さん?美男さん?
残念ながら、この子の名前は不明。

Dsc_0163

Dsc_0104

↑実物より大きくなった理由。。。
このもじゃもじゃを刺していったためなんだろうなーと推測。

Dsc01190

無茶苦茶、かわいすぎる!
リアル~♪

ということで、この子をモデルに、かなーりの枚数を撮影させて、頂きました。

Dsc_0100
モジャ胸、触りたい。。。

Dsc_0081
目元のモジャ毛、いいなー♪

Dsc_0117
耳毛も豊富♪(笑)

Dsc_0083
ちょっと、悪そうな目元もキュート♪

Dsc_0098
↑小さい方のアップ。

他にも素敵な作品があったのですが、ジャック飼いなので、
このリアル等身大ジャックの印象が強く、
ジャックだけご紹介させて頂きました。

ジャックびいきで、申し訳ございません。(^_^;

今回は、これだけのために、松山まで走ったけど、
行った甲斐があったです。

中途半端にしか作っていない自分が情けない。。。
引越ししたこともあるけど、この半年、針を握ってもいないし。
(PC起動もしていないから、ブログもサボってるけど。)

まぁ、ぼちぼち、頑張ろうかな。。。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

羊毛フェルト展 2016 その1

今年も松山の萬翠荘で、羊毛フェルト展があったので、行ってきました。

Dsc01259
(入口が工事中だったため、外観撮影は断念)

松山で羊毛フェルト教室をされているMisiaさんと、
その生徒さんの作品展。

詳しくは、Misiaさんのブログの方で

写真撮影OKだったので、カメラの練習兼ねて撮影させて頂きました。
一杯撮った割に、写真の出来栄えは。。。(汗)


なので、まぁまぁうまく撮れたかな?という写真のみ紹介。

まずは、Misiaさんの作品から。

Dsc01193


Dsc_0011



Dsc_0023
↑やっぱり、ちょっとピンぼけ。。。(T_T)

Dsc_0022
少し近すぎた。。。
しかも、色味がちょっと実物と違うし。。。(T_T)

お猿さんは、構図を変えて、いろいろ試してみたけど。

Dsc_0164

Dsc_0167

Dsc_0062

結構、顔のアップも好きです。

Dsc_0064
構図、微妙。。。

Dsc01208

構図は、こっちの方がいいかな?
ただし、猫ちゃんが遠いよぉ。。。

Dsc01199

Dsc01201

Dsc01231

と、ここまでが先生の作品でした。

生徒さんの作品は、次の日記に分割しました。



今年は、2部屋を使用して、1部屋が先生の作品、
もう1部屋が生徒さんの作品が展示されていました。


先生の作品は北側の部屋で、室内がやや暗く、
間接照明を使用した趣のある展示でした。

私の腕がなく、手ぶれ、ピンボケが多く、
思った通りの写真が少なかったです。。。(T_T)

もっと勉強しないとね。


(2016.5.10 画像追加・編集&分割)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »