« 車中 | トップページ | エリンギ !? »

2015年11月 8日 (日)

久しぶりの着物

久しぶりの着物。
今回は、着付教室のみんなで、久しぶりに ホテルでテーブルマナーという名目の食事会です。

裏幹事の私。

着付教室に通っていた頃、 なかなか着物で出掛けるところがないよね、
そういえば、二人以上なら、 ホテルのレストランでテーブルマナー受けれるらしいけど行ってみない?

そんなおしゃべりから、教室全体を巻き込み、 始まったテーブルマナーお食事会。

着付教室を卒業して1年半? 久しぶりに会う仲間や、新しい生徒さんたちとも一緒です。
折角、着物を着れるようになったのなら、 装いだけでなく、振る舞いも美しくありたい。

そして、マナーの本質は、相手を思いやる心。

少しでも、その思いが伝われば、裏幹事としても嬉しいです。

と、ちょっと真面目っぽいことを書きかけたけど、 着てる着物自体は、お遊び柄(・∀・)
とことん遊んだコーディネート、楽器柄の小紋に、 天使と楽器の帯です。

Mae


Usiro

小物は、犬でおさえていたけど、小さくてわからないですね(^_^;)
またアップするかも?

|

« 車中 | トップページ | エリンギ !? »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/62634294

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの着物:

« 車中 | トップページ | エリンギ !? »