« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

がるる君

がるる君

がるる君

がるる君
小さい怪獣、がるる君。

大きなちびっこにも、強気です。

ヘタレだと思っていたけど、
一応、ジャックだったのね?

でっかいちびが、かなりヘタレなだけ?
旦那の実家の猫に追われて逃げてたからなぁ。。。

グレ君はその猫にすりすりされたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

松山にて

松山にて
宝塚の地方公演を見てきました。
寒かったので着物は断念しました。

寒かったけど、舞台は熱かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

犬服

犬服

犬服
明日は寒くなるので、
でっかいちびにも、服を着せてみた。

現在5ヵ月。
体重は9キロくらい?

実家のビーグルは、5ヵ月で5キロだったような?
グレ君の服をあげた覚えが。


この犬服は、先代のビーグルたちに作った分。
着用した分は処分したし、市販品の綺麗な分は人に譲ったりしたけど、
たまたま、出てきました。

まあ、生地は一杯あるし、探せばまだ出てきそう。

オレンジは、先代のキャンディ用だったはず。
みかんカラー。
みきゃんちゃん?

ごん、似合うね。
サイズもちょっと大きいだけ?だし。。。

さて、何日もつかな?(-_-;)

週末、久しぶりに頑張ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

エリンギ !?

うちのグレ君の変な後頭部模様。
寝ぼけながら見た時に、なんだ?これは?
と思ったこともあったなー。

エリンギ

そして、過去に、某ブログでもエリンギなネタがありましたが。。。
過去のエリンギネタ
小梅はは様ブログ

超ローカルな一部地域で流行っていたエリンギジャックラッセルテリアでしたが、
ついにエリンギが全国レベルに!?

某店でもらったポケットテッシュ。
ジャックラッセルテリアの飼い主なら、白いからジャックだぁ!
と親近感を持つ人もいるはず。

気づいたら、友達が出来ていたようですが。。。
エリンギ


エリンギ

エリンギ!?

そっかー、うちの変なのもショボいけどエリンギでよかったんだー。
モジャック限定かと思ってたけど(・∀・)

小梅ははさーん!
HAKU君!

どう〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

久しぶりの着物

久しぶりの着物。
今回は、着付教室のみんなで、久しぶりに ホテルでテーブルマナーという名目の食事会です。

裏幹事の私。

着付教室に通っていた頃、 なかなか着物で出掛けるところがないよね、
そういえば、二人以上なら、 ホテルのレストランでテーブルマナー受けれるらしいけど行ってみない?

そんなおしゃべりから、教室全体を巻き込み、 始まったテーブルマナーお食事会。

着付教室を卒業して1年半? 久しぶりに会う仲間や、新しい生徒さんたちとも一緒です。
折角、着物を着れるようになったのなら、 装いだけでなく、振る舞いも美しくありたい。

そして、マナーの本質は、相手を思いやる心。

少しでも、その思いが伝われば、裏幹事としても嬉しいです。

と、ちょっと真面目っぽいことを書きかけたけど、 着てる着物自体は、お遊び柄(・∀・)
とことん遊んだコーディネート、楽器柄の小紋に、 天使と楽器の帯です。

Mae


Usiro

小物は、犬でおさえていたけど、小さくてわからないですね(^_^;)
またアップするかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

車中

車中

車中

移動中の車にて。

ごんちゃん、最初はそわそわしてあたけど、
高速走行中は寝てました。
グレ君は寝ずにコンテナに顎のせて、外を見たり。


写真は、高速降りた後。
ごん、眠そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »