« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

みかんコンテナ

みかんコンテナ

みかんコンテナ

田舎で、みかんコンテナ入手。

車で移動する際、後部シートに2匹を乗せるのですが、
ごんがグレ君にちょっかいをかけて困るので。

個室?

さて、上手く行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

みきゃん

先代のビーグルは、グレービーとキャンディ。

グレ君の名前は先代の名前を引き継ぎました。

ごん太が来る前から、次の子はキャンディから名前を分けて貰おう!
と決めてました。

みきゃん

キャンディの愛称は、キャンちゃん。

そこから、みきゃんちゃん、と呼んだりしてたら、
愛媛県のキャラクター、みきゃんが誕生してしまった。
(2011年11月11日生まれらしい。)

しかも、犬。

みきゃん

垂れ耳というより、折れ耳。


まぁ、それでも、次に来る子は、みかんと名づけて、
みきゃんと呼ぼう!
と思っていました。


が!?

ごん太で定着しつつあるような。。。

ごんちゃんってのも、きゃんちゃんの愛称だったけど。。。

狂犬病予防接種(登録)まで後1ヶ月ちょっと。
それまでに、どうなるかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

正しい使用法

正しい使用法
カドラーの正しい使用法。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

フレーム?

フレーム?
キリン柄のフォトフレーム?

作成者:ごん太


枠外に写りこんだグレ君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

でかごん

でかごん

現在、3ヶ月半。
幼児体型から、ちょっと大人っぽい体型になってきています。
このサイズで止まったら、かわいいのになぁ。。。

悪戯もどんどんヒートアップ中。

メタごんから、でかごんならぬ、悪(わる)ごんに進化中?


最近は旦那にも、遊んで攻撃(突撃)を仕掛けてます。
旦那大好き?

しかも、旦那の脱いだ靴下が大のお気に入り(;一_一)

帰宅後にすぐ裸足になり、入浴時に選択籠まで持ち運ぶのですが、
その靴下を先週あたりからくわえて振り回しています。

口をこじ開けて奪うのが私の仕事?

昨夜、旦那がわざと靴下を脱がず履いたままでいたので、
危ないんじゃないかな?と思ったら、
案の定、ごん太はその足に噛み付いて行ってました(;・∀・)


ビーグルだけあって、食い意地もはってますが、
メタごんだっただけあって、
兄弟犬の分も奪って食べていたようです。

テーブルの上の食べ物にも、立ち上がって、反応しており、
椅子の上からテーブルの上に上がる日も来そうだな。。。(;一_一)
先代のビーグルずもテーブルに上ってたよなーと、
ちょっとだけ、懐かしく思っていたところ、
一瞬のうちに、椅子の上からテーブルにジャンプしましたよ。。。

前脚掛けたとこで速捕獲したけど(ーー゛)

2回連続でやられた。。。


グレ君がジャックの割に大人しい子だったけど、
ごん太はどうもビーグルの中で、大きさも悪さも食い意地もマックスな子になりそうな。。。

うーーーーーむ。

ビーグルらしいといえば、らしいけど。

グレ君の手に余るぞ。

教育的指導を求む!(¯―¯٥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

ごまは上手くすれたのか?

ごまは上手くすれたのか?

大きな体で、グレ君に隠れようとするごん太。
背後を取られるのが、嫌なグレ君。

ごまは上手くすれたのか?

がるると威嚇するも効果なし。

ごまは上手くすれたのか?

最後はたるんだ頬っぺたを噛んでました。


ん?
私は表面は怒りつつも、カメラ構えて、内心笑ってました(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

ゴマすり上手?

ごん太を連れて、初めて自宅に帰省した夜のこと。

台所の勝手口横のお犬様専用「差し掛け」。

「差し掛け」って、山口地方の方言?
土間でもなく、倉庫でもなく、テラスってほど洒落たスペースでもなく。

お犬様用の寝床と、お犬様のちょっとした荷物や、掃除道具を置いていました。

仔犬時代のグレ君は、初めてそこに連れて帰ったとき、悪さすることなかったのですが。。。


極悪ごん太は、大暴れ。

ドタバタ物音がするなと思ったら、コンテナの上に登って、
トイレシート、新聞紙、袋、ハンディモップ、ほうき等を、ちらかして遊んでいました。。。(ー_ーメ)


「こらっ!」と怒ったところ、大人しく寝ていたグレ君の真横へ。

Dsc00359

「おにーちゃん、助けて~」 by ごん太

Dsc00360

何故か、必死にグレ君に甘えてました。

Dsc00362

グレ君は、私が怒っていることを感じてか、ごん太にされるがまま。

Dsc00363

大きい体で、必死にグレ君の影に隠れて、やりすごそうとするごん太。

グレ君。。。。お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »