« 耳 | トップページ | たらい風呂 »

2015年8月11日 (火)

犬柄の浴衣

ちょっと松山まで、先週末、遊びに行って来ました。
ちょうど、松山まつり。
おまつりなら、浴衣でうろついてもいいかも♪と、
慌ててコーディネートを考えた。


先日の白い犬柄は、綿素材だし、汚れると嫌だなってことで、
化繊の濃い色の浴衣で行くことに。

ショッピング&ランチで、街中を歩くのに素足はちょっとNGかな?
ということで、白半襟と白足袋で行くことにしたけど、
ちょうどいい帯がないっ!!!(゜ロ゜;

犬柄の浴衣

白い犬柄にあわせたミンサーは、同色すぎてボツ。

脳内コーディネートで最適な、黒地の帯は自宅だった。。。(>_<)

Dsc_16831

↑この帯をあわせたかった(T_T)
右側の絞りは、「牡丹と唐獅子」です。
ちなみに先日の白い犬柄は「牡丹と犬」です。牡丹好き?


犬柄の浴衣

他の半幅は、色はあっても模様があわず。
ちょっと落ち着かないけど、幾何学模様の水色をあわすしかないか。。。

↑裏、↓表。

犬柄の浴衣

うーーむ、微妙に帯が目立つ。。。
これも白い犬柄には、しっくり、マッチするのに。


先日の白い犬柄の場合。

犬柄の浴衣

さすが、同じメーカーだけあって、色合いも完璧!

と、散々悩んだ挙句、
青地の犬だらけの柄+水色帯+白半襟+白足袋で、
松山に出没してきました。

着姿のまともな写真取り損ねたので、
最後に、撮ったぽんちゃん写真。(ぽんちゃん=グレ君)

犬柄の浴衣

ちょっとマヌケな雰囲気が似てるでしょ〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

|

« 耳 | トップページ | たらい風呂 »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/62060300

この記事へのトラックバック一覧です: 犬柄の浴衣:

« 耳 | トップページ | たらい風呂 »