« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

明日の朝食

明日の朝食
明日の朝食
明日の朝食
玉子を消費するため、明日の朝食用に玉子のホットサンドを作成中。

スヌーピー柄に焼き上がるホットサンド。
ちょっと前にアップしたコーヒーサーバーと同時期に購入した秘蔵品です。


1枚ずつしか焼けないから暇〜。
なので、焼きながら、書き書き。

ホットサンドにしても、食べるのは明日の朝!
冷蔵庫で冷やすからホットの意味ない?
なんて、寂しいことは言わないでね〜U^ェ^U

朝からそんな余裕はないっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

砥部焼きの仕上がり

6月末に体験した砥部焼き。
先月末に焼き上がっていた模様。

連絡ないなーと思っていたら、某SNSでお知らせしていたらしい(-_-;)

で、取って来ました。
仕上がり結果は、まぁ、こんなものかー。

砥部焼きの仕上がり

隣の席に知らない人が座っていたけど、
その人がちょっと雑で、使いおわった道具をポイポイ投げ捨てるので、
何回か、成形済の箸置きが被害を受けました(-_-メ)

時間がなくて、綺麗に直せなかったの(>_<)

あと、模様の色ムラは帰る直前に、乾いて気付いたけど、
グレイシー君でない模様が数匹出来上がってしまいました(^-^;

里子に出すと言ったら、引き取ってくれる人いるかな?
まぁ、気楽に使うかな?

たまに仕上がりに黒子みたいな模様が入ってしまってるのもあるけど、
焼き上げや釉薬はお任せだったからね。
その分、釉薬のムラはあまりないから、仕上がり自体は艶があって綺麗です♪

砥部焼きの仕上がり

比較的綺麗に仕上がった箸置きから、帯留めでも作ろうと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

ぶれぶれぶれぐれ

ようやく貰えたどら焼き。

ぶれぶれぶれぐれ

携帯で写真撮ろうとしてたら、
待てすることもなく、
一心不乱に食らいついてきて、
ぶれぶれぐれ君に。

ぶれぶれぶれぐれ

先日のたい焼きと違って、タレ目の甘ちゃん顔?

ぶれぶれぶれぐれ

この甘党めっ!(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

どら焼きの代わりに、たい焼きで

先代たちにお供え中のどら焼き、
せめて明日までお供えしたいなってことで、
代わりにたい焼きを用意しました。

Dsc_82101
「・・・コレジャナイ・・・」

一瞬、食べれるモノと勘違いして、振り落としてキャッチしようとしました。

食べれるモノと並べてみると、
巣穴から、用心深く、そーーーっと伺ってきました。

このあたりはまだ、無表情。

Dsc_82141
足元に散らかった「ぱん吉君」たちはスルーでお願いします。

食べれる方を乗せてみた。どんぐり目。

Dsc_82161
「やっぱり、乗せるの!?」

手を放した瞬間、キャッチを試みるも失敗。

Dsc_82181
残念!

再度、乗せてみた。
Dsc_82191
目つき、悪くなってきたよ。。。

キャッチ、リトライ!
Dsc_82211
成功!

なんか、勝ち誇ってます?
モグモグほおばっています。

Dsc_82231
尻尾が落ちたので回収。

Dsc_82261
尻尾も食べ終えて満足して、いつもの目つきに戻ったかな。

幸せかい?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

どら焼き

どら焼き

先代ビーグルずへのお供えのどら焼き。

ちびグレ君  「1個、おさがりくださーいな♪」
ビーグルず  「まだ、あげないよーん」

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

たらい風呂

先日、作ったビーグル。
モデルの元に旅立って行きました。

たらい風呂

モデルは、一部のジャックオーナーさんに人気の
キングサイズなジョジョ君でした。
(過去のジョジョ君 ネタはこちら   )

昔、ブログにアップされていた画像。
あまりのかわいさに、携帯に保存してました。

夏の水浴び?のつもりだったけど、
たらい風呂だったのか?

たらい風呂

右側の黄色いのが、普通の洗面器のはず。
キングサイズのジョジョ君が入っているのは、普通サイズではなく、
超特大タライだったそうな~。

たらい風呂

ついでに、我が家の先代のびーぐるずの若かりし頃のタライ遊び。
こちらは、普通サイズよりちょっと大きいタライでした。

そして、去年のグレ君のタライ遊び

タライで水浴び

こっちは普通サイズのタライかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

犬柄の浴衣

ちょっと松山まで、先週末、遊びに行って来ました。
ちょうど、松山まつり。
おまつりなら、浴衣でうろついてもいいかも♪と、
慌ててコーディネートを考えた。


先日の白い犬柄は、綿素材だし、汚れると嫌だなってことで、
化繊の濃い色の浴衣で行くことに。

ショッピング&ランチで、街中を歩くのに素足はちょっとNGかな?
ということで、白半襟と白足袋で行くことにしたけど、
ちょうどいい帯がないっ!!!(゜ロ゜;

犬柄の浴衣

白い犬柄にあわせたミンサーは、同色すぎてボツ。

脳内コーディネートで最適な、黒地の帯は自宅だった。。。(>_<)

Dsc_16831

↑この帯をあわせたかった(T_T)
右側の絞りは、「牡丹と唐獅子」です。
ちなみに先日の白い犬柄は「牡丹と犬」です。牡丹好き?


犬柄の浴衣

他の半幅は、色はあっても模様があわず。
ちょっと落ち着かないけど、幾何学模様の水色をあわすしかないか。。。

↑裏、↓表。

犬柄の浴衣

うーーむ、微妙に帯が目立つ。。。
これも白い犬柄には、しっくり、マッチするのに。


先日の白い犬柄の場合。

犬柄の浴衣

さすが、同じメーカーだけあって、色合いも完璧!

と、散々悩んだ挙句、
青地の犬だらけの柄+水色帯+白半襟+白足袋で、
松山に出没してきました。

着姿のまともな写真取り損ねたので、
最後に、撮ったぽんちゃん写真。(ぽんちゃん=グレ君)

犬柄の浴衣

ちょっとマヌケな雰囲気が似てるでしょ〜(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

先日アップした羊毛フェルトのビーグル。
ここまでできました。

耳
耳が開くよぉ。。。

水浴びが大好きなビーグル君。
たらいで水浴してるシーンを再現しようとしたけれど、
ちょっと大きかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

でっかい耳?

でっかい耳?

気まぐれに、友人のビーグルを勝手に作成中。

でっかい耳?

昨夜、ベースまで作ったのですが、
耳を作っていて、
ふと後ろに居た子と比べてみたくなった。

でっかい耳?

おんなじサイズ!!!(笑)

でっかい耳?

成形していくから、もうちょっと小さくなるだろうけど。
ビーグルって、大きな耳が本当にかわいいなー♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

実家のリアルわんこ

実家のビーグルと、姉んちのビーグル。

ともに、去年の9月生まれ。(偶然)

実家のリアルわんこ

昨日作ったのは、実家の3代目エリザベスのえりたん。
ビーグルは全て、エリザベスで、
愛称がそれぞれ、リズ、ベス、エリーという(-_-;)

実家のリアルわんこ

トイレの中で丸まっているのは、姉の家のラム君。
姪っ子が命名したそうですが、
先代はランビー(ランちゃん)

うちは、先代ビーグルは、グレービー君で、
今の子は、グレイシー君。
共に略して、グレ君、グーちゃん。

なんだろう?
この命名センスは?
遺伝なのかな。。。?(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

実家のわんこ

母に頼まれてた実家のビーグルの羊毛フェルト。

なかなか作る気にならず、
ベースだけ作って放置してました。

実家のわんこ

が、ようやくここまで仕上げました。

実家のわんこ

その間、怪獣くんは檻の中。
すーかすーか、寝息たててました。

実家のわんこ

まぁ、怪獣君は、「前科」 「前科2」があるからね。。。

前科。。。(-_-メ

前科
↑自分、食べたぁ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »