« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 4日 (土)

浴衣でビア

浴衣で中華料理ビアに行って来ました。

犬の柄の浴衣♪
ボタンに犬。

今年は何故か犬柄の浴衣が豊作?

浴衣でビア
↑顔が似てたので、迷った挙句、購入。

このメーカーのは、これの色違い、
ボタンなしの犬だらけもありました。
着物は、水色が好きだったので、
犬だらけとボタンと悩んだけど、
犬が潜んでいる控えめな感じでこちらを選択。

浴衣でビア
↑記念撮影、失敗!でも足の間からそっくり顔がのぞいています。


ボタンが若かったかな?と相当後悔しつつ。

半幅帯は八重山ミンサー。
浴衣がちょっと若いかなと思い、
ちょっと落ち着きを出そうかなと。

こちらは、スカイブルー?
ターコイズブルー?
綺麗な青色ストライプです。

半幅ミンサーは、普段着物にあわせようかなと思ってますが、
さすがの締め心地!
半幅なので結びやすかったし。

浴衣でビア
久しぶりの和服(といっても浴衣)でしたが、
やはりいいですね♪
着るだけで、ちょっとワクワク♪

しかし、写真を撮ったのが、車の運転後だけど。。。
座り皺、もっと気を付けないと駄目ですね。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

コーヒーメーカー


1ヶ月程前に、8年ほど使っていたコーヒーメーカーが電源が入らなくなりました。

コーヒーメーカー

でもスヌーピー柄だったため、名残惜しくて、
お湯をコンロで沸かし、ポットとドリッパーのみ使っていました。

が、主人の仕事の都合で、今までより
20分ほど早起きすることになりました。

そうなるとのんびりお湯を沸かして、ハンドドリップする時間が惜しい!

っということで、電器店へ探しにいったけど、
これと言って欲しい物がなく。。。

スヌーピーの前に持っていたコーヒーメーカーには、
ミルがついていたけれど、他が壊れたため処分しました。
今はミル単体で持ってるから不要だし。

保温瓶タイプも興味なし。

となると、シンプルなのでいいんだけど、いいのがなく。。。

で、今日、スーパーの家電コーナーで、一番シンプルで、
タイガー製のちょうどよさそうなのがあったので購入♪

コーヒーメーカー

タイガー製にこだわったのは、スヌーピーのもタイガー製だったから。

思惑通り、ポットのサイズは同じでした♪

ポットサイズが違うため、ドリッパーは使えなかったけど、
ドリッパーにはスヌーピー型はなかったから問題なし!

前回のが白地だったので、ポットの取っ手も白く、
新しいのではちょっと浮くかな?

ネットで探せば、スヌーピーのと同じ形のもあったかも知れないけどね。

十分に満足です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

すいかジュース?

パック入りのカットすいかを購入。
糖度12で甘い〜♪

当然のように、睨み付ける子がいました。
カットすいかをお裾分けすると、大喜び。

で、パックに最後に残った汁にも、必死!
カットすいかを与える写真を撮り損ねたので、
せめて汁だけでもと頑張ってみましたが。。。

なんかよくわからない、おデコの写真ばっかり撮れました(-_-;)

幸せかーい?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増産中

増産中
只今、増産中。

前回、一緒に写真撮るために、クッキーで釣ったけど、
今回は、ちょっと匂ってる?

あっ!
頂き物の紅茶の箱に入れていたかたか?(-.-)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »