« 日帰りツアー | トップページ | ロマネスコ »

2015年6月14日 (日)

ジョジョ君に会いたくて

急遽、思い立って、ふらっとグレ君連れて、一人旅!

今回は、神戸近郊まで、Jさん&ジョジョ君に会いに行ってきました。
まぁ、いつも思いつきで、急に遠征してるけど。。。

★一部で伝説となってるジョジョ君は、こちら★


愛媛から、神戸近郊に行くとなると、徳島大橋、淡路大橋経由!?
一人で運転したことないんだけど。。。

幸い、天気にも恵まれ、梅雨の合間の晴れ。

道中SAで休憩しつつ、直前の淡路SAでようやくグレ君の記念撮影。

Dsc_7749
明石大橋を望むグレ君。
(広島遠征時のしまなみとかわらない・・・?)

Dsc00252
ちょっと曇天で、見晴らしが悪いけど、「トンビ注意」と。
本州まで後少し!

公園にて、ジョジョ君にご対面♪

Dsc_7804

ジョジョ君15歳。体重約30キロのでかビー。
私も、会うのは8年ぶりくらい?

Dsc00256

微妙な距離感。

Dsc_7777

Dsc00253

ちなみにグレ君は、体重4.7キロ。
足が長いので、大きく見られるけれど、5キロないスレンダー。

Dsc_7767

※ビーグルとジャックラッセルテリアです。

のんびり公園で2時間ほど、おしゃべりしながら、ひなたぼっこ。
穏やかな時間を過ごしました。

Jさん&ジョジョ君、ありがとうございました!

帰りに姫路の実家に立ち寄り、
ビーグル3代目エリザベスのえりたんとご対面。Dsc_7810
えりたん、8か月、7キロほど。

遅い昼食と1時間の仮眠、お茶をした後、帰路へ。

岡山、瀬戸大橋経由。
今回のドライブで、一番の難所だった瀬戸大橋。
風速2mと微風で、明るいうちに通過できました!

よかった~♪


朝6時半に出て、帰宅は19時半。
13時間の長旅。

Dsc_7848

グレ君も疲れて、爆睡していました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« 日帰りツアー | トップページ | ロマネスコ »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

ビーグル」カテゴリの記事

コメント

8月まで仕事が忙しくて・・・
すっごい久しぶりにPCを開いてみたら・・・びっくり!!ジョジョ君やーーん♪♪
私の中ではもはや伝説の中の犬と化していたので、
タイムリーで元気な姿なんぞ見ると、なんか感激!!
15歳だけど、がんばってんのね!
がんばって、もっともっと長生きしてほしいね!
後ろ姿はラブラドールにしか見えないけれどね!(笑)

投稿: 小梅はは | 2015年6月26日 (金) 18時52分

小梅はは様
GWの松山記、楽しみにしてるけど、
更新ないから、ちょっと心配していました。
湿度、気温ともに、高くて大変でしょうが、
お体には気を付けてくださいね。

そうそう、伝説のジョジョ君です。
大型犬サイズなのに、15歳越え!
頑張ってます。

ビーグル仲間の人気者のジョジョ君。
病気に負けず、ボチボチでいいから、長生きして欲しいです。

さすがに、広島まで遠征はできないそうです。
広島でのビーグルオフ、最近してないみたいだし。
広島のビーグル仲間にも、会いたいなーと思いつつ。
その時は確実にchimeさんも参加だから、
こっそり混じられます?(^-^)/

って、いつになるやら。。。(-.-)

投稿: ふら | 2015年6月28日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/61740362

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ君に会いたくて:

« 日帰りツアー | トップページ | ロマネスコ »