« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

ベニテングダケ

羊毛フェルトで毒キノコ作成。

多分、実寸サイズのはず。。。

ベニテングダケ
                  ↑クッキーに釣られてます。

比較対象のモデルのグレ君。

ベニテングダケ

全く興味なし!

ベニテングダケ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

記念日のケーキ

マイバースデーに続き、再び、ケーキをオーダーしました。
もちろん、マジパン細工目当てです(-.-)

記念日のケーキ

今回は、フルーツタルトのホール。
マジパン細工は、乗せれないから、
後で自身で乗せてねってことで、横にいます。

本当はガトーショコラとか、チーズケーキが好きなんだけどなぁ。

お裾分け狙う子がいるからね。。。(-_-;)

記念日のケーキ

フルーツ、かなり奪われました。

まぁ、幸せそうだから、いいか。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

砥部焼き

ちょっと砥部焼きの体験教室へ。

本来なら素焼き後に絵付けするそうですが、
今回の教室では、型作りと色付けが一緒にできるそうです。

で、作ったのがこちら。

砥部焼き

色んな色があったけど、
砥部焼きは白地に青い色が基本なので、敢えて青色で。

うーーむ。
乾くとちょっと色むらがあったなぁ。。。
無事に仕上がるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

戦利品?

毛が抜けまくりの 抜け作タヌキ君。
でもブラシではあんまり抜けなくて。。。

普段、ドッグフードを購入しているネットショップで、
コームがセールになっていました。

セール価格だったので、ダメ元で購入。
さっそく使ってみた。

戦利品?

本日の戦利品は、グレ君の無駄毛。

尻尾の付け根のなけなしの茶色からも、
予想以上に茶色の毛が集まりました♪

あー、お尻の毛、バリカンする前に抜きたかった!!!

アンダーコートの柔らかい毛がたくさん♪

さて、いつリアル毛グレ君を作ろうかな?
もうちょい集めるか?
悩ましい!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

雪崩注意!?

自宅のリビングのソファーを占拠するビーグルのクッションたち。
(人は床の上でごろ寝)

今朝気づいたら、すっごい苦し気なことになってしまいました( ̄▽ ̄;)

雪崩注意!?

1匹、鼻で立ってる!?

先代のビーグルず用に作った服、着たまんまのクッション。
よく枕にされてたなー。

今の子は、ジャックラッセルの枕でなく、ドギーちゃん愛用中だけど。
ドギーちゃんには、服は着せれそうにないからね。
羊毛フェルトで実物大を作るか!?

雪崩注意!?

愛媛県のSAで、みきゃん飴をついに購入!
とりあえず、これにおさまるサイズの羊毛フェルトでも作ろうかな?

あと、高級なみかん大福も購入!
丸ごとみかん入り。
今治のモノらしい。
ティータイムまでお預けかな。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

ロマネスコ

ロマネスコ


去年のクリスマス頃、初めて知ったロマネスコという野菜。
カリフラワー?ブロッコリー?
茹でて、そのまま食べてもいいけど、
ベーコン等と一緒に、チーズを乗せて、焼いて食べるのがお気に入りでした。

ロマネスコ

先日の日帰りツアー時に立ち寄った
淡路SAで久しぶりに見かけたので購入♪

嬉々として、ウインナーとチーズ焼きしました♪
美味しかった〜♪
が、旦那には見向きもされませんでした。
もともとブロッコリー類、好きじゃないもんね。。。

ロマネスコ

その代わり独占できたからいいかー。

※写真は去年のクリスマス頃のモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

ジョジョ君に会いたくて

急遽、思い立って、ふらっとグレ君連れて、一人旅!

今回は、神戸近郊まで、Jさん&ジョジョ君に会いに行ってきました。
まぁ、いつも思いつきで、急に遠征してるけど。。。

★一部で伝説となってるジョジョ君は、こちら★


愛媛から、神戸近郊に行くとなると、徳島大橋、淡路大橋経由!?
一人で運転したことないんだけど。。。

幸い、天気にも恵まれ、梅雨の合間の晴れ。

道中SAで休憩しつつ、直前の淡路SAでようやくグレ君の記念撮影。

Dsc_7749
明石大橋を望むグレ君。
(広島遠征時のしまなみとかわらない・・・?)

Dsc00252
ちょっと曇天で、見晴らしが悪いけど、「トンビ注意」と。
本州まで後少し!

公園にて、ジョジョ君にご対面♪

Dsc_7804

ジョジョ君15歳。体重約30キロのでかビー。
私も、会うのは8年ぶりくらい?

Dsc00256

微妙な距離感。

Dsc_7777

Dsc00253

ちなみにグレ君は、体重4.7キロ。
足が長いので、大きく見られるけれど、5キロないスレンダー。

Dsc_7767

※ビーグルとジャックラッセルテリアです。

のんびり公園で2時間ほど、おしゃべりしながら、ひなたぼっこ。
穏やかな時間を過ごしました。

Jさん&ジョジョ君、ありがとうございました!

帰りに姫路の実家に立ち寄り、
ビーグル3代目エリザベスのえりたんとご対面。Dsc_7810
えりたん、8か月、7キロほど。

遅い昼食と1時間の仮眠、お茶をした後、帰路へ。

岡山、瀬戸大橋経由。
今回のドライブで、一番の難所だった瀬戸大橋。
風速2mと微風で、明るいうちに通過できました!

よかった~♪


朝6時半に出て、帰宅は19時半。
13時間の長旅。

Dsc_7848

グレ君も疲れて、爆睡していました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

日帰りツアー

日帰りにて、グレ君とドライブ。

道中のSAで買ったお土産。

日帰りツアー

ぶどうまんじゅう(徳島)
とさけんぴ飴(高知) ←寄っていないけど
かまどの餅どらやき(香川) ←スルーのみ

日帰りツアー

神戸ドーナツ(大阪のメーカーだけど。。。)
むらすずめ(岡山)

運転距離500キロ。
疲れたので、詳細は後日!

日帰りツアー
↑このために購入。
やはり、「みきゃん」の飴も買わねば。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

芋

芋!

芋
いもぉ~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

スイカ怪獣

小玉スイカ購入。

スイカ

大喜びする怪獣が1匹。

スイカ

皮も食べられてしまった!?

スイカ

あーーー、明日はシマシマうんPが。。。(>_<)


大はしゃぎした後、捕獲され、ケージでお休み。
スイカ

怪獣君、口元、赤いよ。。。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

失敗!

警戒心の強いグレ君。
寝てる写真を撮るのは至難。

オモチャにあごのせしてたのに、間に合わず。
アンヨがかわいかったのに。

失敗!

破壊魔でないので、ぬいぐるみ系、いまだ現役です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

レモン

母恵夢の季節限定版。

レモン

イチゴの次はレモン!
柑橘シリーズまだかな?
と期待してたけど、レモンが来るとは!?

わーい、わーい♪

最近、ちまたではレモンスイーツ人気だもんね〜

って、レモン人気は瀬戸内限定?
広島と愛媛だけなのか?(笑)

今日は遅いので、味見は明日。
るん♪
楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »