« 藍染め | トップページ | おふが吹っ飛んだ? 2 »

2015年5月 7日 (木)

箸置き


友人から、萩土産に萩焼の犬の箸置きを頂きました♪

箸置き

ビーグルっぽいかわいいワンコU^ェ^U

着物の帯留めに、箸置きから作るって話をよく見るけど、
落とすのが勿体なくて、加工できないぞ!

萩焼は、釉薬のヒビの色が使っていると色が変化して味わい深くなるんだけど、それすら勿体ない!(笑)

しばらく眺めていようっと♪

ちなみに、日常的に箸置き愛用中。
箸置き

最近は狛犬をよく使っています。
白とグレーのは、砥部焼きだったかな?
昔、奥道後で買いました。

ジャックっぽいのもあるといいのになー。

|

« 藍染め | トップページ | おふが吹っ飛んだ? 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/61555024

この記事へのトラックバック一覧です: 箸置き:

« 藍染め | トップページ | おふが吹っ飛んだ? 2 »