« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

お花見

お花見

明日は雨っぽいので、今日の夕方、ちょっと公園までお花見散歩。

お花見

変顔モデル?

お花見

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

玉ねぎとドーナツ

新玉ねぎのシーズン。

昨夜、新玉ねぎのみの、丸ごとスープ?を作ってみました。
コンソメ味。

切り込みを入れた玉ねぎを3個と半分、
ルク鍋で軽く煮込んで放置してたら、
余熱でとろけてた。。。

玉ねぎとドーナツ

器によそったら、シャキッとしておらず。。。

更に旦那には、玉ねぎ、好きでないのにと言われ凹む。
(犬だから玉ねぎ嫌〜とさ。)

甘くて美味しいのに〜!

今日のお昼には、シチューに変化しました。
玉ねぎ、切り込むを追加しなかったけど、とろけて行方不明になりました。

それと、噂のセブンイレブンのドーナツ購入

玉ねぎとドーナツ

店頭にあった5種のうち、3つ購入。
チョコ掛けオールドファッション、
抹茶オールドファッション、
イチゴのパフ?

ミスドのドーナツでも、オールドファッションが好物。

噂では、ミスドより甘くないってことでしたが。

確かに!!!
オールドファッションは、食感もちょっとかりっとした感じで、悪くない。
パフもふわふわでした。
お値段もミスドよりちょっとお安い。

また気が向いたら買うかも?

ミスドはスーパーの敷地内にあるから、寄りやすいけど、
セブンはちょっと買いに行きにくい!(笑)

わざわざ行くか?が謎です。U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

オムソバ?

オムソバもどき。
焼きそばの上に、玉子焼きを乗っけただけ。
きちんと挟んでないので、もどき。

オムソバ?

ちょっと深さのあるお皿に盛ったため、
山型にならず、表面が平らになってしまったので
つい、落書きしちゃった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

ポンちゃん

グレ君の愛称のひとつ、ポンちゃん。
目の回りの茶色が濃いから、タヌキ扱い。
岡山の動物園には、白いタヌキがいるしね〜

スーパーにて、ポンスケという名のお菓子があったので、連れ帰って記念写真。

ポンちゃん

グレ君、サービスで舌も出してくれました。似てる?

この辺りでは、あまり見かけないお菓子だけど、
メーカーは、ぼんち。
関西には馴染みの、「ぼんち揚げ」のメーカーです。

関東では、歌舞伎揚げ?があるから、関東ではぼんち揚げはほとんど販売していないそうです。

って、タヌキから話がそれちゃったや。。。逃

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

菜の花

菜の花

先週末、田舎の自宅にて。
いつの間にか、飛んできた種で、菜の花が咲いてました。

菜の花

河川敷の菜の花畑に行きたかったけど、
天気もよくなく、時間もなかったので諦めて庭先にて。

先代のビーグルずがいた頃は、ほぼ毎年、
写真を撮りに行ってたけど、グレ君はまだ一度も連れていっていないなぁ。

でも、花粉で黄色くなるから、行った後は、シャンプーだったけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

こたつ犬

先代のビーグルは、寒がりだったこともあり、
こたつが大好きで、自ら潜り込んで寝てました。

Nec_0081

今のグレ君は、ケージがお気に入りだったけど、
最近になって、こたつの傍でくつろぐようになりました。

こたつ犬

で、その写真を撮ろうとすると、
起き上がってしまい、いつもと変わらぬ写真に。。。

にゅるん犬撮影以来、警戒されてるような?(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »