« パン吉くん | トップページ | 牛 »

2015年1月31日 (土)

ガメラ

ガメラとは、ちびグレ時代のあだ名のひとつ。

ちび時代は、怪獣だったこともあるけど、
「がめつい」子だったの。

私が住んでいた地域では、
がめつい=強欲?あつかましい?

地方によっては、「がめる」で、盗むことを意味するらしいけど。

↓盗人

Img_3215

Img_3209

Img_3206

Dsc_0259a
↑全部、自分で散らかしました。


お寿司シリーズは、この頃、夢中でした。

ビーグルずは、おもちゃで遊ばない子だったため、
つい面白くて、おもちゃを一杯買いこんでしまったのに。

お寿司シリーズは、予備も買っていたので、
最初の広島オフのときにも持参し、
昔馴染みのビーグル&ジャック友達んちにも送りました。

Dsc_0312a

並べると、あらわれて。。。盗人。

Dsc_0313a

Dsc_0314a

バケツからも盗人。

Img_3258a

口にくわえつつも、お寿司も放さず。

Dsc_0427a

全部、僕の!

Dsc_0646
↑この頃の鳥さんのパンツは、まだ伸びきっていません。

Dsc_0649

強欲なチビ怪獣でした。

でも、ボール馬鹿には育たず、ヘタレになってしまった。
うーーーむ?
不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« パン吉くん | トップページ | 牛 »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

コメント

がめつい、広島でも言うよ。
グレ君、がめつかったなんて想像できないなあ。
全部自分でちらかしました、の悪い顔、大好き!なかなかいい表情じゃない?
お寿司シリーズ、好き過ぎて壊れても使える限りはまだ使ってるよ。重宝しているよ。

ふらさん、着物でお出かけなんて素敵過ぎよ~。

投稿: かあまん | 2015年2月 1日 (日) 22時56分

かあまんさんへ
「がめつい」通じます?
どの辺りまで、同じ意味なのかな?

ホント、ちびの頃は、強欲でした。

んんん?
広島行ってからか、その直後の虚勢からか?

その辺りから、ちょっと変わったかも?

2歳頃まで、性格はどうなるかわからないんでした?
このなま、ヘタレのままで、いいかな?(-.-)

投稿: ふら | 2015年2月 7日 (土) 19時12分

あれ?「がめつい」って標準語じゃないの?(←無知)
昔「がめついヤツら」って題名のドラマなかったっけ?(←古い!)
グレ君のどや顔、サイコーー♪♪(笑)
(チビ怪獣、復活するかもよ!笑)

投稿: 小梅はは | 2015年2月10日 (火) 14時07分

小梅はは様へ

がめついは標準語かな?
西日本だけとか?

「がめる」を、「がめつい」と同じような意味にとらえてるけど、
どうも、そっちは地方で違うみたい。

最後の写真の、たくさんのおもちゃを独り占めしてるような状態って、
「がめる」って言います?

どや顔、いいでしょ~( ̄▽ ̄;)
昔は、怪獣だったのよ。
破壊工作も頑張ってたし~
でも、おもちゃを壊すことはなかったの。

怪獣復活するかしら?
ヘタレ怪獣?

ホント、実家の猫にスリスリされるグレ君、お見せしたいですよ(--;)

投稿: ふら | 2015年2月10日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/61064255

この記事へのトラックバック一覧です: ガメラ:

« パン吉くん | トップページ | 牛 »