« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

ガメラ

ガメラとは、ちびグレ時代のあだ名のひとつ。

ちび時代は、怪獣だったこともあるけど、
「がめつい」子だったの。

私が住んでいた地域では、
がめつい=強欲?あつかましい?

地方によっては、「がめる」で、盗むことを意味するらしいけど。

↓盗人

Img_3215

Img_3209

Img_3206

Dsc_0259a
↑全部、自分で散らかしました。


お寿司シリーズは、この頃、夢中でした。

ビーグルずは、おもちゃで遊ばない子だったため、
つい面白くて、おもちゃを一杯買いこんでしまったのに。

お寿司シリーズは、予備も買っていたので、
最初の広島オフのときにも持参し、
昔馴染みのビーグル&ジャック友達んちにも送りました。

Dsc_0312a

並べると、あらわれて。。。盗人。

Dsc_0313a

Dsc_0314a

バケツからも盗人。

Img_3258a

口にくわえつつも、お寿司も放さず。

Dsc_0427a

全部、僕の!

Dsc_0646
↑この頃の鳥さんのパンツは、まだ伸びきっていません。

Dsc_0649

強欲なチビ怪獣でした。

でも、ボール馬鹿には育たず、ヘタレになってしまった。
うーーーむ?
不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

パン吉くん

パン吉君。

パン吉くん

パンツ脱がされかけ。
短足になってしまってるぞ。

パン吉くん

パン吉くん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着物でランチ

今年の抱負、「気楽に着物で出かけるぞ!」ってことで、
着物でランチしてきました。

Dsc_6987

Dsc_6988

パンの写真を撮り損ねましたが、とてもおいしかったです。
コーヒーとデザート付。

Dsc_6989

この日は、いつもの着物友達(着付仲間)と、
今回、初対面のShihoさん。

Dsc_6994
左から、Shihoさん、私、Yさん。

たまたまブログ検索して彷徨っていたところ、お見掛けしました。
愛媛で、ブログされている方は少ないので、大喜びで、アプローチし、
ランチとなりました。

Shihoさんは、ふだん着物派?
ちょっとしたお食事にも着物で出かけられる行動派!
京都方面へも着物でお出かけされています。

すごい!尊敬です。

しかも、半襟や帯も自作されるという器用さん。

当日のコーディネートも、マリーナ内のレストランでの食事と言うことで、
船の帯をされていらっしゃるという!
ベレー帽もかわいく、色あいもビタミンカラー!
かわいいです♪

着物友達のYさんも、明るい色合いが似合う、綺麗な黒髪のかわいいお嬢様。
古典柄の小紋をかわいく着こなしてました♪

私は、寒色系コーディネートがメインなので、自分とは違う
お二人のビタミンカラーの明るいコーディネートは、見ていてワクワクします♪

おいしい食事と、着物話であっという間に時間が過ぎました。
楽しかったです。

Dsc_6997

の着用ローテーションは、母の市松小紋。

本日の帯は、犬!お太鼓柄の袋帯。
ちょっと長めの帯のため、処理にもたついています(--メ)
やはり、着慣れることが必須ですね。

洋服なら見せないけど、着物の下着、長襦袢はカラス。
ポリ素材だから、洗濯機で洗える気軽さ。

Dsc_70041

腕のある人なら、ポリでも綺麗に着こなせるのですが、
私はまだまだ未熟。そろそろ正絹の襦袢をおろすかなぁ。。。


実は、このランチの前に、小物コーディネートを色々、検討していました。
本当は、前はこっちの犬がいる柄を見せる予定でしたが、
着てみると、風船しかない方でした。。。(涙)

Dsc_69181

↑短足ジャックラッセルにも、見えるでしょ~♪(笑)

犬柄の帯コレクション(!?)の1つです。今回、初着用。

Dsc_6917

そして、今回の紫の市松小紋では、すべて同系色になってしまうため
却下した足跡模様の帯揚げ♪

本当は猫かも知れませんが、私には犬の足跡です(笑)
まだこの帯揚げは、デビューしていないので、はやく使いたいです!

※帯や帯揚げは、着物にあわせて、購入するものです。
柄だけで単品で購入するものでは、ありません。(ー_ー;)


綺麗に着るためにも、
月1のペースでも、着物でお出かけしたいです。

ってことで、Shihoさん、Yさん、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

P.S.
愛媛のみならず、四国のジャックラッセルテリア好き、着物好きの方へ
いつかご一緒したいです U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

スヌーピーラテ

スヌーピーラテ

姉が送ってくれたスヌーピーのラテシート。

スヌーピーラテ

かわいい♪
と、喜んでブラックコーヒーに浮かべてみた。

スヌーピーラテ

が、マグが大きく、ブラックコーヒーの表面が見えて微妙。
しばらく眺めていると、溶けていきました。

で、カフェオレにして、再挑戦!
マグも一回り小さいのにしたから、丁度でした♪

スヌーピーラテ

満足して、そのまま混ぜずに飲んでたら、溶けきる前のシートがそのまま口の中に入ってきて、くっついた(-_-;)

確かに飲む前に、スプーンで混ぜると書いてあったけど。。。
崩したくなかったんだもん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

続 ドギーちゃん枕

最近のドギーちゃんの枕。(チビ時代はこちら

続ドギーちゃん枕

グレ君、蹴り蹴りして追い出すこともあれば、
あご枕にすることもあります。

続ドギーちゃん枕

ん?
でも、ちょっと違うような?

続ドギーちゃん枕

ドギーちゃん、裏返ってませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

オモチャ遊び

仔犬の時ほど、夢中でオモチャ遊びはしなくなったヘタレなグレ君。
それでも、時々、遊んでます。

オモチャ遊び

仔犬時代から現役の鳥さんと子パンダ君。
大きなパンダ(パン吉)は数ヵ月前に入手。

いまだ綿だしされることなく現役。

オモチャ遊び

鳥さんと、パン吉さんは、よくパンツ脱がされてます。
いやん、エッチ(-_-;)
お陰で、鳥さんのパンツのゴムが延びきってるけど、直すべき?

オモチャ遊び

久しぶりに写真を撮ろうとしたら、携帯に接近してこられた。
カバー変えたからかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

姉んち

姉んちに、ちびビーグルが来たそうな。

姉んち

姉の家も、ビーグルを飼っていて、数年前に旅立った後、犬はいませんでした。

姉んち

う、羨ましいぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタレ vs 猫

旦那の実家の猫。
元ノラ猫。

ヘタレ vs <br />
 猫
グレ君のお古の首輪してるけど、ぱっつんぱっつん。
会うたびに大きくなってます。
人懐っこい猫なので、私にも甘えてきます。

ヘタレ vs <br />
 猫

そして、ついにグレ君にも!?

ヘタレ vs <br />
 猫

グレ君の方が、たじろいでます。

ヘタレ vs <br />
 猫

旦那の実家の犬とは、仲が悪いようですが、
グレ君は、「敵じゃない」と判断されたようで、
おなか見せて転がったり、グレ君にもスリスリしてました(ーーメ

猫にまで、ヘタレばれてるよぉ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ダルメシアン?

ダルメシアン?
グレ君の背中、小さなポチが目立つようになりました。
ちびの頃は、腰の1つだけだったのに。

でも、小さすぎて、数えられない。

毛は伸びないのになぁ。
普通は、ポチも薄くなっていくものじゃないの?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

おふがふっとんだ!

ビーグルずのキャンディは、最後腎臓病を患っていました。

療養食とあわせ、サプリも与えていたのですが、
オヤツにも竹炭入りのクッキー、ガム、おふをあげてました。

おふがふっとんだ!

で、その流れで、グレ君も貰っているのですが、
年末からの飽食(おこぼれ含む)により、
おふを喜んで食べなくなりました(ーーメ

口に含んでも丸ごと前または横にふっとばしたり。。。

おふがふっとんだ!

テンション低すぎ!

嫌々食べてます。
※食べないと他のおやつをあげないし、私に睨まれて仕方なく食べてます。

おふがふっとんだ!

↑左端は食べこぼし

が、満腹感維持のために、食べるんだ!

お前は、夜中におなかが減ると吐き気で人を起こすんだから><
お互いの安眠のためにも!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グレ君のお口、向かって左側、数本黒い髭が生えてました。

髭
↑黒ひげありし頃

去年末に1本、今年に入ってさらに1本抜けました。


髭

カーペットの上に、ポツンと落ちていたので回収。
いつか、犬毛フェルトで分身を作ったときにでも、使おうかしら?

って、9割の残りの白い髭、回収したことないぞ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

道後オンセナート2014

去年の話。

一人着物着て、道後温泉まで行ってきました。
目的は、道後オンセナート2014の草間彌生さんの部屋見学!

Dsc_6621
ホテルの1室が、草間さん部屋という。。。

携帯で撮った写真ですが、ちょっとその雰囲気をお楽しみあれ~。

ベッドルームは、赤と白とシルバーの水玉。

Dsc_6583

Dsc_6581
実物大彌生ちゃんが壁に!?

和室は、黄色と黒。カボチャ部屋。
床の間に半立体のカボチャ!

Dsc_65851

何故か押入れには。。。--
※他にも色々と遊ばれていますが割愛。

Dsc_6571
天井もそうだけど、畳のヘリも水玉という。

そして、水玉カフェ。
去年、高知美術館で観たマネキンが。。。

Dsc_6609

Dsc_6591
特別メニュー。タルトが水玉!

着物だったので、道後温泉にも足湯にもつからず、
ぼーんやり、草間ワールドを味わって、帰宅したのでした★

Dsc_6587

当日の着物。
ド派手な空間で着物が浮かないよう小さな市松模様の小紋に小袋帯。
飾りの帯締めはセンターが取れておらず。。。(汗)
おはしょりの皺がぁ。。。

Dsc_66771

そして、おまけは道後温泉のアーケードのお土産屋さんで買った
今治タオルのPonちゃんと、犬張り子の土鈴。

Ponちゃん、白いジャックラッセルに見えませんか?
模様を足したいと思ったのは。。。内緒です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣と着物

元日には、石鎚神社へ初詣しました。
(石鎚山のふもとの方です)
雪がちらついてました。

Ishiduchi

この後、グレイシー君を連れて、近所へ初詣。

Dsc_67801
さすがに、羊では連れ歩いていませんが(汗)
※羊さんは部屋着です。

日を改めて、着物を着て、着物友達とも初詣に行きました。
※初めての着物ネタ!!!

久しぶりの着物&袋帯。
しかも袋帯は、垂れとお太鼓の柄あわせが必要で。。。

かな~り四苦八苦してしまったという(ー_ー;
やはり、着ないと駄目ですね。

着ている時にも自分自身に駄目だしをしてたけど、
写真を見て更に反省。。。

Dsc_69001
お顔、飼い犬とそっくりです♪

裄丈が少し短い(私の腕が長い)のが、バレバレ。
カバンの持ち方も注意かな。
足元も開いてはないけど、微妙だし。。。
袷が行燈。。。><
おはしょりだけが救い?

Dsc_68981
お太鼓の右側の皺、着物の座りじわが気になります。。。
帯揚げも綺麗じゃない。。。

帯揚げに関しては、表裏を間違ってたことを最後に気付き、
ねじってしまったからなぁ。。。準備段階でのミス。

洋服用のショールを羽織ったのは、防寒目的でもあるけど、
柄あわせがギリギリでお太鼓の上がきれいな形でなかったから。。。

ブログ初めて、1年以上経って、ようやくの着物ネタ(汗)
着方を忘れないよう、チョビチョビ着なきゃね。

ってことで、頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

お年玉

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お年玉

グレ君のお年玉は犬用どら焼。
案の定、落としながら食べていました。。。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »