« ふらふらっと紙漉き体験 | トップページ | 鼻キャッチ »

2014年12月 8日 (月)

鉄道歴史パーク in 西条

ふらふらっと、「鉄道歴史パーク in 西条」へ。

四国にある鉄道パークと言うか、とっても小さな博物館。
旧こだま「0系新幹線電車 21-141」の車両(ぶったぎり)で展示されています。

学生時代に、利用していたなぁ。。。しみじみ。

以前にも1度行ったことはあったのですが、今回は期間限定で、
鉄道ホビートレインが、並べて展示されていました。

鉄道パーク?

ホビートレインはJR四国の愛媛と高知を結ぶ一部路線で走ってる列車で、
0系新幹線をモデルにした列車。

詳しくは検索してくださーい(汗)

2014年から運転しましたが、度々、ニュースでも見かけていたのですが
実物を見るのは初めてです。

同じ四国内でも、運航している場所、遠すぎ!

鉄道パーク?

で、モデルとの「夢の競演!?」(笑)
だんごっ鼻兄弟?

鉄道パーク?

普段、0系新幹線の横に展示されている列車 
DF50形ディーゼル機関車「1号機」は屋外にいました。

ん?
私は鉄子じゃないと思うけど。。。た、多分。

詳しくもないし、わざわざ遠くまで撮りに行こうとは思わないし、
乗りに行こうとも思わないし。(^^;

でも、嫌いじゃないけど。



今回は、グレ君は代理も含め、お留守番でした★

|

« ふらふらっと紙漉き体験 | トップページ | 鼻キャッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/60779309

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道歴史パーク in 西条:

« ふらふらっと紙漉き体験 | トップページ | 鼻キャッチ »