« MD | トップページ | 鉄道歴史パーク in 西条 »

2014年12月 2日 (火)

ふらふらっと紙漉き体験

先週末、「かわいい三毛犬さん」の母様から、悪魔の甘~い誘惑を受ける(ー_ー
      ↑※かわいいは三毛犬さんにかかる

Link
「ケーキはいかが~?」と。

えぇっと。。。片道1時間かかるんですけど?(笑)

と言いつつ、webを見てると、
千鳥まんじゅうと、抹茶ロールが食べたくなってきた(ー_ーメ
さすが、悪魔。。。

でも、それだけに往復2時間は厳しいなと思ってたら、
近くで紙漉き体験ができるじゃないですか!

ってことで、ふらっと行ってきましたよ。

まず、誘惑を受けたケーキ屋さんに立ち寄る。

Dsc_6397
↑グレイシー君の代理犬

Dsc_63932

今週末、神戸で姉と会うので、

お土産に千鳥まんじゅうと、来喜という名のクッキーを購入。
すぐ食べれるよう、バラ売りの千鳥まんじゅうも購入。

抹茶ロールの1本ないなっと思ってたら、カット売りを発見&購入!

Dsc_63952
↑友人に見せるためと撮影させて頂きました。

そして、次は手漉きの体験ができるところへ。
で、作った結果がコレ。

Dsc_6402
切り紙で作ったグレ君。
紙の色が薄くてイマイチだった。。。(涙)

準備していたグレ君の顔の切り抜きがなくなった後、
そこにあった茶色の和紙をちぎって、ぺたぺた。

Dsc_64031

下の2枚はクリスマスツリーのはずだったが。。。

思ったようにはできなかったけど、楽しかったです。
費用360円。安いっ!

で、帰りに渋滞に巻き込まれ、千鳥まんじゅうをぱくつきながら、帰宅。

Dsc_6409
↑千鳥まんじゅう。シンプルだけど、ウマウマ~♪

Dsc_6417
今回購入したケーキ。
最近、携帯のカメラが白くぼやけるなぁ。。。

旦那の帰宅前に、先に抹茶ロール頂きました。
上品な甘さで好みでした♪

あっ!
お約束グレ君写真撮り損ねた!(><)

ケーキを購入してから帰宅するまでに4時間ほどかかったけど、
今日はとても寒かったので、保冷剤、まだ凍ってました。

最後になって、ようやくコツがつかめたような手漉き体験。
思った通りに仕上がらず、ちょっと悔しい。。。
いや、かなり?

またリベンジに行こうっと!
さて、次はどのケーキを食べようかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

|

« MD | トップページ | 鉄道歴史パーク in 西条 »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

コメント

お買い上げ、ありがと〜*\(^o^)/*

やっぱ片道1時間かかっちゃった?
私なら40分くらいやけどな〜(笑)

千鳥まんじゅうはずーっと昔からの
商品なんだよー♪
美味しいって、いってもらえて嬉しいわ〜♪

手漉き、すごいねー
さすが、ふらさん、センスあるわ!

私がしたら、こんな素敵には
できないと思う…

お正月は帰らないかもやから、
まだにゅるん対決はおあずけだわ(笑)

投稿: リンク母 | 2014年12月 2日 (火) 21時54分

リンク母様
千鳥まんじゅう、美味しいです。
さすが、代々続くだけあるわぁ~
パクって食べれちゃう♪
バラで買ったとき、もしかしたら焼きたてだったのかな?
車の中がおいしい香りに包まれました。
しまった!
その時に食べれば!と後悔しました。

抹茶ロールもふわふわで美味しかったです。

来喜はwebの口コミで、
なんとなく、想像がついています♪
多分、好物♪

紙漉き楽しかったですよ~
また両方行くと思います(⌒‐⌒)

あれ?取り寄せできるんでした?
まんじゅうと来喜なら、取り寄せの方が楽か?(笑)

投稿: ふら | 2014年12月 3日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/60750029

この記事へのトラックバック一覧です: ふらふらっと紙漉き体験:

« MD | トップページ | 鉄道歴史パーク in 西条 »