« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

サモエド

高速のドッグランにて、
サモエド4頭に囲まれて、固まる弱虫グレ君。

サモエド

サモエド

ジャックのくせに、弱虫(-.-)
腰、ひいてますよ。。。

サモエド
ふわふわサモエドさん、人懐っこくて、かわいかったなぁ♪

かわいい写真、撮り損ねました。

まぁ、ヘタレなとこが、グレ君のチャームポイントかな?U^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みきゃん

グレ君、みきゃんに出会う。

※みきゃん=愛媛県の公式ゆるキャラ。
ゆるキャラグランプリ?2014年度3位。


みきゃん

弱虫なので、逃げ腰でした(-_-;)

みきゃん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

えびせん

えびせん

クリスマスの今日、母からカルビーの高級えびせん他が届きました。

わーい♪

和のクリスマスプレゼント?(笑)

先日のクリスマスケーキ、
グレ君は、イチゴをもらいました。

えびせん

この子、食べ物を見つめるとき、涙目になるんですよね。
で、目の下が濡れて、さらに狸っぽくなる。

そんな、泣かんでも、お利口にしてたらあげるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

たい焼き

グレ君には、ケーキの代わりにたい焼きを。
たい焼き

袋に入ってるので、食べれないと学習した模様。

たい焼き

ビーグルなら、気にせず、持ち逃げだけど、グレ君は開けろ!と、にらんでます。

たい焼き

耳がちょっと開く。

たい焼き

やっぱり乗せるんかい?(by グレ君)

たい焼き

横は安定が悪かったので、縦向きで。

でこの模様が隠れると別犬みたい(笑)
仮面パーティーじゃないよ。

たい焼き

結局、大きすぎてキャッチできないんだけどね。

この後、食らいついてきたから、全部渡したところ、
無理やり口に入れたはいいけど、
グレ君の口には大きくて、ポロポロこぼしてた。。。(-_-メ

食べるの下手~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

メリーさんの羊?

メリークリスマスな羊さん。

メリーさんの羊?

クリスマスケーキを狙ってます。

メリーさんの羊?

飾りのクリームをちょいっとお裾わけ。

メリーさんの羊?

クリスマスには、少し早いけど、
ケーキを食べるのなら、みんな居る時に食べたいので、
毎年23日にケーキを食べてます。

クリスチャンじゃないし、天皇誕生日だし、まぁ、いいか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

羊さん

そろそろ年賀状を作らなきゃと、
モデルを雇い入れる。

羊さん

去年買ってた羊の着ぐるみを着てもらったが、
モデルの首が長く、フードが被れません。。。(--;)

羊さん

没?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドギーちゃん枕

ちびグレ君のドギーちゃん枕。

ドギーちゃん枕

子フグ時代は、正しい使い方をしてました。

ドギーちゃん枕

ドギーちゃん枕

ですが先日、何故か顎ではなくお腹の下に敷いてました。

Dsc_67271

私の腕と肩も、よくグレ君に枕扱いされますが、
たまーに、顎ではなく、お腹に敷かれてます(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

犬服

昔、ビーグルずに作った犬服のお古、何枚か破棄しました。

その事を旦那に話すと、今の子は服を作ってもらってないよねって。

いや、去年、シマシマとチェックを作ったけど。。。

去年は赤いモコモコのシマシマとチェック
犬服

ってことで、今年も2種、作りました。

犬服

今回は緑のモコモコのチェックと、水色の水玉フリースで。

犬服

そして、モコモコの罠、再び味わいましたよ( ̄▽ ̄;)
まだ掃除してないから、もけもけが散らかってますが。

モデルは何か不服そうですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

鼻キャッチ

クッキーを鼻の上に乗せれるけど、
なかなかキャッチできないグレ君。

鼻キャッチ

鼻キャッチ

成功率50%以下?

鼻キャッチ

猛特訓が必要?

鼻キャッチ
って、クッキー食べ過ぎ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

鉄道歴史パーク in 西条

ふらふらっと、「鉄道歴史パーク in 西条」へ。

四国にある鉄道パークと言うか、とっても小さな博物館。
旧こだま「0系新幹線電車 21-141」の車両(ぶったぎり)で展示されています。

学生時代に、利用していたなぁ。。。しみじみ。

以前にも1度行ったことはあったのですが、今回は期間限定で、
鉄道ホビートレインが、並べて展示されていました。

鉄道パーク?

ホビートレインはJR四国の愛媛と高知を結ぶ一部路線で走ってる列車で、
0系新幹線をモデルにした列車。

詳しくは検索してくださーい(汗)

2014年から運転しましたが、度々、ニュースでも見かけていたのですが
実物を見るのは初めてです。

同じ四国内でも、運航している場所、遠すぎ!

鉄道パーク?

で、モデルとの「夢の競演!?」(笑)
だんごっ鼻兄弟?

鉄道パーク?

普段、0系新幹線の横に展示されている列車 
DF50形ディーゼル機関車「1号機」は屋外にいました。

ん?
私は鉄子じゃないと思うけど。。。た、多分。

詳しくもないし、わざわざ遠くまで撮りに行こうとは思わないし、
乗りに行こうとも思わないし。(^^;

でも、嫌いじゃないけど。



今回は、グレ君は代理も含め、お留守番でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ふらふらっと紙漉き体験

先週末、「かわいい三毛犬さん」の母様から、悪魔の甘~い誘惑を受ける(ー_ー
      ↑※かわいいは三毛犬さんにかかる

Link
「ケーキはいかが~?」と。

えぇっと。。。片道1時間かかるんですけど?(笑)

と言いつつ、webを見てると、
千鳥まんじゅうと、抹茶ロールが食べたくなってきた(ー_ーメ
さすが、悪魔。。。

でも、それだけに往復2時間は厳しいなと思ってたら、
近くで紙漉き体験ができるじゃないですか!

ってことで、ふらっと行ってきましたよ。

まず、誘惑を受けたケーキ屋さんに立ち寄る。

Dsc_6397
↑グレイシー君の代理犬

Dsc_63932

今週末、神戸で姉と会うので、

お土産に千鳥まんじゅうと、来喜という名のクッキーを購入。
すぐ食べれるよう、バラ売りの千鳥まんじゅうも購入。

抹茶ロールの1本ないなっと思ってたら、カット売りを発見&購入!

Dsc_63952
↑友人に見せるためと撮影させて頂きました。

そして、次は手漉きの体験ができるところへ。
で、作った結果がコレ。

Dsc_6402
切り紙で作ったグレ君。
紙の色が薄くてイマイチだった。。。(涙)

準備していたグレ君の顔の切り抜きがなくなった後、
そこにあった茶色の和紙をちぎって、ぺたぺた。

Dsc_64031

下の2枚はクリスマスツリーのはずだったが。。。

思ったようにはできなかったけど、楽しかったです。
費用360円。安いっ!

で、帰りに渋滞に巻き込まれ、千鳥まんじゅうをぱくつきながら、帰宅。

Dsc_6409
↑千鳥まんじゅう。シンプルだけど、ウマウマ~♪

Dsc_6417
今回購入したケーキ。
最近、携帯のカメラが白くぼやけるなぁ。。。

旦那の帰宅前に、先に抹茶ロール頂きました。
上品な甘さで好みでした♪

あっ!
お約束グレ君写真撮り損ねた!(><)

ケーキを購入してから帰宅するまでに4時間ほどかかったけど、
今日はとても寒かったので、保冷剤、まだ凍ってました。

最後になって、ようやくコツがつかめたような手漉き体験。
思った通りに仕上がらず、ちょっと悔しい。。。
いや、かなり?

またリベンジに行こうっと!
さて、次はどのケーキを食べようかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

MD

ミニチュアダックスサイズの服がぴったりなわが子。(-_-;)

MD

ただし、脚は長いです。

脚も胴も顔も長いため、
大きく見られがちですが、
こう見えて、体重は5キロありません。

足長スレンダー体型。
飼い主と違って。。。(-_-;)

1年前から、4.7キロ前後を維持しています。

ちゃんちゃんこ着て、ちょうどいいぐらいかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

お土産
旦那の湯布院土産。

置物はビーグルかな?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »