« お裾分け | トップページ | ちびグレイシー »

2014年11月29日 (土)

ビーグルのケーキ

2007年8月のこと。

東京のビーグル友達が、愛媛に寄られるということで、
松山のケーキ屋さんでオーダーしたケーキ。

東京の友人のビーグル、愛媛の友人のビーグル、
うちの2匹のマジパンを作って頂きました。

Cake

Cake2

Cake3

惜しむらくは、この時、初代デジカメを持っていかなかったこと。
写真がこれだけしか残っていないです(涙)

この後、デジカメを更新しましたが。

このお店は、犬の写真から、ここまでの物を作ってくださいました。
やはり、また頼んでみようかな。。。

ちびグレ君と3匹のを。

と、遠いけど。。。

Cake4
そして、↑は、私が作ってみた分。

本で見た、マジパンの原料を自分で混ぜて作ったけど、
ねっとりしてて扱いにくく、これが精一杯でした。(涙)

写真通しても、質感の違いがわかるかと思いますが。

今は、マジパンペーストとして、ネットでも簡単に買えるからな。。。
リベンジするか?

しかも、今の子は、ほとんど白色だし~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

|

« お裾分け | トップページ | ちびグレイシー »

ビーグル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/60731336

この記事へのトラックバック一覧です: ビーグルのケーキ:

« お裾分け | トップページ | ちびグレイシー »