« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

ちびグレイシー

ちょいと、リアルなグレイシー君の羊毛フェルトに挑戦!

ちびグレイシー

うーーむ。
まだ何かが足りない(>_<)

ちびグレイシー
僕はモデル料が足りませんよ。

ちびグレイシー

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

ビーグルのケーキ

2007年8月のこと。

東京のビーグル友達が、愛媛に寄られるということで、
松山のケーキ屋さんでオーダーしたケーキ。

東京の友人のビーグル、愛媛の友人のビーグル、
うちの2匹のマジパンを作って頂きました。

Cake

Cake2

Cake3

惜しむらくは、この時、初代デジカメを持っていかなかったこと。
写真がこれだけしか残っていないです(涙)

この後、デジカメを更新しましたが。

このお店は、犬の写真から、ここまでの物を作ってくださいました。
やはり、また頼んでみようかな。。。

ちびグレ君と3匹のを。

と、遠いけど。。。

Cake4
そして、↑は、私が作ってみた分。

本で見た、マジパンの原料を自分で混ぜて作ったけど、
ねっとりしてて扱いにくく、これが精一杯でした。(涙)

写真通しても、質感の違いがわかるかと思いますが。

今は、マジパンペーストとして、ネットでも簡単に買えるからな。。。
リベンジするか?

しかも、今の子は、ほとんど白色だし~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

お裾分け

ケーキを箱から出すと、イチゴの甘い香りが漂います。
人間でもわかるということは、犬にはもっとわかるのでしょうね。

テーブルの上で見えていないはずなのに、
必死で跳び跳ねて、覗こうとしてました。

ぶれグレ君、耳が立ってます。

お裾分け

ケーキのお裾分け。
はいはい、嬉しいね。

お裾分け

ところで、私のスマホ、写真をトリミングしようとしたとき、
顔認識機能があるのか、たまに自動で枠がセットされます。

お裾分け

で、何故か↑この額の部分に、フォーカスがあたったのですが。。。(-_-;)
誰か潜んでますか?

お裾分け

お尻模様はこんな感じでした★

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

お約束?

記念撮影。
変な後頭部写真付き。

お約束?

夏頃、一緒に寝てて、ふと横を見ると、白茶の不思議な模様が見えました。
なんだ?この変な模様は?
と寝惚けながら触ってみたら、
グレ君の後頭部でした。

それ以来、変な後頭部と言われています(-.-)

お約束?
顔黒グレ君。だからタヌキと呼ばれるんだよ~。

お約束?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遅れてきたケーキ

間に合わなかったマイ バースディケーキ。
なので、プレートは省きました。

センターには、真ん丸グレ君が鎮座。

遅れてきたケーキ

イメージ図は自分で描いたけど、顔、ほそながくしたつもりだったが。。。

遅れてきたケーキ

まぁるいなぁ。。。ちびグレ君?

遅れてきたケーキ

おでこの崩れハート、再現されてて嬉しい♪
変な後頭部の富士模様はスルーされてるけど。

フフフッ。
でも、嬉しいのだぁ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

連休中のデザート。

いい夫婦の日限定で売ってたモンブランタルト。

栗

いつも同じアングルになってる気が。。。(-_-;)

栗

一番美味しい栗をお裾分け。
ちょっとお子ちゃま顔?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキセイインコ

セキセイインコ
羊毛フェルトで、セキセイインコに初挑戦!

友人の飼ってたレインボーカラーの子。

尾羽?風切羽?あたりがもたついちゃった。
実家のおデブなインコの写真を参照しながら創ったため、実物よりちょいでかかったらしい。(-_-;)

リアルな犬より作りやすかったのは、形がシンプルだからかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

玄米粥+甘酒

夕食には、ドライフードに少し玄米粥を混ぜてあげましたが、
さらに、お相伴に与るグレ君。

玄米粥と甘酒のブレンド。

玄米粥+甘酒

玄米粥+甘酒

玄米粥+甘酒

玄米粥+甘酒
脇目もふらず、完食!
幸せかい?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

甘酒

ここ最近、風邪気味の旦那。

食べたい物or飲みたい物を聞いたら、甘酒と。
しかも、ちゃんとした甘酒って。。。

パック入りも酒粕もNG。

ってことで、朝から餅米と米麹を買いにスーパーへ。

甘酒

ギノーみその米麹を発見!

甘酒

餅米2合、水600ml弱。
圧力鍋で炊き、米麹と混ぜて、炊飯器に入れ、発酵開始!

甘酒

3時間後、撹拌。ちょっと黄色っぽくなって、形も崩れてきています。
どんどん、醸されてます。

甘酒

そして、8時間後、発酵終了することに!

甘酒

甘酒
甘さ、ちょっと控えめな仕上がりに。

途中の保温温度がちょっと高かったかな?
発酵を待つ間、わくわくと楽しい1日でした。
またリベンジしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

紅葉狩り2

広島に上陸した時、
chimeさんから頂いた犬用紅葉まんじゅう。

狩猟モード?

紅葉狩り2
近すぎます。(ー_ー;

紅葉狩り2
かじって持ち逃げようとしても、袋に入ってますよ。

紅葉狩り2
頭の上に置いたら、即効振り落とされた。

獲物が大きいからか、キャッチ成功しかけるが、
大きすぎて口に収まらず。

一口、かじられちゃった。

紅葉狩り2
拾った紅葉まんじゅうに、必死に食らいついてました。

おいしかったね、グレ君。

今は満足して、イビキかいて寝てます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

グレ君の愛称は、たぬきのポンちゃん。
顔が長いから、キツネと言われてもおかしくないのだけど。

紅葉狩り

紅葉狩り

紅葉狩り

でも、やっぱりタヌキ。
紅葉の葉を乗せてみたけど、似合うかな?

紅葉狩り
お稲荷さんと記念写真♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

細長い

細長い
細長い
ボーダーシャツ着てるのに、細く見える。。。

お前、オーストラリア系じゃなかったのかい?

その細長さは、アメリカ系?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

108円サンタ

108円サンタ
108円サンタ
モデル、ヤル気なーし!

100均で買ったサンタ服は不服なのか?(笑)

しっかし、細長い子だわ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

マジパン

マジパン
とあるケーキ屋さん、マジパン作りが得意。

自分の誕生日ケーキを注文に行ったら、
込み合っていたため、誕生日には間に合わず。。。涙

誕生日には間に合わないけど、
オーダーしちゃいましたが。

で、つい店頭に売ってた犬のマジパンを連れ帰りました。

某キャラクター?
背中にポチがなかったけど。

色が似た子とくらべっこ。

目付きが真剣。
絶対に勘違いしてますよね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »