« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

りんご

りんご食べるのに必死なグレ君。

油断してたら、がぶりと指に食いつかれ、奪われました(>_<)

奪い返したけど(--;)
りんご

りんご

りんご

りんご
先代のビーグルずは、1個丸ごとあげることもあったけど、
グレ君の口じゃ、無理だね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

オマケ

広島からの帰りの車で、のびきって寝るグレ君。
楽しかったね♪

Dsc_5749

って、帰りの車でようやく気付いたけど、
にゅるん比較写真、撮ってなかったよぉ!!!

Dsc_5663
自然体のひとり写真のみ。。(ー_ーメ

他の子とは、正面や斜めの写真ばかり。

Dsc_5626
微妙。。。

写っていても、メルちゃんだったし。。。
Dsc_5611

ビーグルずでは、認められないし。。。
Dsc_5397

Dsc_5398
↑落としたオヤツを探すトリオ。

Dsc_5575

チャンスはあったはずなのに~

Dsc_5578

「ふっ。青いな。。。」by 小梅ちゃん

Dsc_5587

「修行して出直してきたら~」by 小春ちゃん

Dsc_5556

「ふぅ~ん、ジャックの世界って大変なのね~」
 by かすみちゃん&ルーシーちゃん

Dsc_5537


Dsc_5643

ふん♪ふん♪ふん♪

Dsc_5645

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奇跡は起きたのか?

撮影できた時、私の中で、奇跡~♪と喜んだ写真。
Dsc_5584
ん?グレ君、口ちょっと歪んでない?(-_-;

集合写真撮影後、軽く散歩もしたから、みんなちょっとくつろぎモードになってました。

↓ルーちゃん?

Dsc_5666
リラックスして、甘えてくる親子♪
ビーグルずの群れに混ざってました。

Dsc_5670
ん?chimeさんのオヤツ狙い?
Dsc_5671
グレ君も混じって、接近してます。
Dsc_5674
chimeさ~ん、おやつください♪

Dsc_5676
小春ちゃん、小梅ちゃん、グレ君、ルーシーちゃん。
グレ君、小梅ちゃん小春ちゃんと馴染んでる!!!
そして、ルーちゃん、笑顔がかわいい♪

Dsc_5686
そこに、メルちゃんが増えました。
Dsc_5687
ピット君も増えました♪
ん?
小梅ちゃんの口はどこに?
Dsc_5689
かすみちゃんに甘えるピット君。
んんん?
自然に集合してる?

はる君やーーーい!

Dsc_5701

Dsc_5710

Dsc_5711

Dsc_5723

Dsc_5738

日差しがきつく、日向と日陰の差が。。。(T_T
太陽光がにくいけど、みんな頑張ったね♪

滞在時間約3時間、往復7時間のランチタイム。

こうして、みなさんとお会いできて、
グレ君もみんなに混じることができて、楽しい一時でした。

みなさん、ありがとうございました。
お土産もありがとうございました。

また、よろしくお願いいたしますU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

集合写真タイム?

グレ君は、ビーグルずの傍に居たから、
ビーグルずと一緒の社員が多いです。

ピット君も混じっていたけど、メルちゃんも混じってました。

Dsc_5611

「メルちゃん、グレ君の横に並ぶと、胴の長さが目立たないね。」って声が。。。


そして、集合写真撮影=おやつもらえる♪
まだまだ食べたりないようで、群がる群がる!
Dsc_5622

Dsc_5624
マイペースなお方も、↓ココらに混じってますが。
Dsc_5615
↑グレ君、顔も目も三角ですよ~

アピールする子が入れ替わりました。ルーシーちゃんです。
マイペースな子も、遊び方が替わってます。
Dsc_5619
まぶしくって目を細める真中と、人影で目があいてるグレ君。

Dsc_5642
後方でも、おやつをねだる子。
chimeさんのおやつがお気に召したメルちゃん。

果たして奇跡の写真は撮れたのか?
無理っぽい?(汗)

と、この時は、まだまだみんな元気でマイペースでした★

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

撮影タイム

合間に、撮影をしていたのですが、
迂闊にも、はるお君とグレ君のツーショットなかった。。。(涙)

Dsc_5438
テーブルの対角だったこともあるけど。

Dsc_5461

Dsc_5467
はるお君が気にかけている時はグレ君、違う方を向いてるし。。。
Dsc_5463
困った顔で、かあまんさんを見つめるはるお君。

Dsc_5440
グレ君が気にしてる時は、

Dsc_5561
おもちゃに夢中なはるお君。

Dsc_5571

↑グレ君のおしり。

では、ピット君とはというと。。。

Dsc_5471
はるお君の方が気になるグレ君。

Dsc_5428
with ビーグルず

Dsc_5436
綺麗なツーショット、撮り損ねてました(ToT)

今回が初対面だったメルモちゃんとは、挨拶兼ねて撮影してましたが。。。

Dsc_5592
挨拶?チェック中。

Dsc_5593
今度は逆にチェック中。

Dsc_5597

Dsc_5599
watashi tosisita niha kyoumi naino...

メルちゃんの心の声が、聞こえてくる気が。。。(-_-;

Dsc_5654
ちなみに、はる君の写真を撮ろうとモデル料(クッキー)を用意したところ、
撮影前に前払いとして、徴収されてしまいました。
↑徴収直後の写真。

Dsc_5655
↑ごちそうさまの写真。

かわいいから、許す!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

オヤツタイム

ご飯が食べ終わったら、わんこたち。

グレ君は、小梅ちゃん&小春ちゃんにご挨拶。

Dsc_5493
まずは、こっそり紛れこんでみたり。

Dsc_5495
chu♪

Dsc_5505
くつろぐ小梅ちゃんにも
Dsc_5509
chu?
迷惑そうなお顔?

Dsc_5517
小梅はは様から、うまうまGETのグレ君。
くつろいでいた小梅ちゃんも起き上がりました。
Dsc_5526
僕も、またもらえるかな?と見つめるグレ君。

Dsc_5521
そして、背後でも、うまうまに気付いたお嬢様が(笑)
はる君は、全然気づいていなかった模様。

Dsc_5551
満足げな母娘。

Dsc_5528
開き状態でくつろぐかすみちゃん。
でも、うまうまの魅力に飛び起きました。

小梅はは様のうまうまに真剣な眼差しのビーグルず。

Dsc_5540

Dsc_5545
幸せそうなお二方。

そして、これはその逆。
Dsc_5614
chimeさんから、うまうまを頂く小梅ちゃん&小春。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム

去年は、かすみちゃん(右側)に、ラブラブだったグレ君。

今年は、去年ほど猛アピールをしなくて寂しかったけど、
まさかと思うけど、
お洋服で黒い背中が隠れていたからってことはないよね?

ありえる。。。(-_-メ

Dsc_5379
ちょっと距離感がある?


でも、おやつが出てきた途端。
Dsc_5389
ぴょこん。
Dsc_5392
ぴょこん、ぴょこん。
Dsc_5394
さりげなく、自然に並んでいました(笑)Dsc_5396
みんな、かわいすぎます♪

ここは、ドッグメニューもあり、オーダーしたところ、
先にテーブルに並びました。

賢くも一番に気付いたルーシーちゃん。
こそっと覗きこんでます♪

Dsc_5444

ルーちゃんの様子から、おいしいものがあることに気付いたかすみちゃん。

Dsc_5447

リードがにくい長さです。

Dsc_5455
この必死さが、ビーグルらしくって大好き♪

chimeさんちの子は、お上品。
うちの子たちなら、こんなかわいく覗きこめていないな。。。

Dsc_5473
かなり遅れて気付いたグレ君。
必死にお座りしてアピールしてます。

Dsc_5477
野菜も大好き♪
ニンジンだって、こんな真剣な顔します。

あっという間に平らげました。

Dsc_5482
こちらは、私のランチ。
エビとアボガドのサンド。

テーブル正面では、お上品にピット君がランチ中です。

Dsc_5490
ピット君の食事風景。
パパラッチに囲まれてました(笑)

相変わらず、かわいいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

ふらふらっと広島上陸 2014

過去写真を探していると、
だいたい10月頃に広島に出没している私。

確か最初に行ったのが、2001年の10月。
この頃は山口でビーグルを飼っていて、ビーグル抜きで
愛媛の友人と一緒に、広島のメンバーと初オフしたんだったなぁ~♪

200110

その次は2002年の10月に、
chimeさんちのビーグルたちにも会ったんだよね~♪

200210
ハナちゃんとリッキー君と、若かりし私。。。

去年も上陸してたけど、気付いたからには行くしかない!?
ってことで、今年も片道約200キロのランチにGO!

Dsc_5362
しまなみ街道を見つめるグレ君。
まだまだ旅は始まったばかり。

約3時間半、途中休憩2回。

今年は、迷うことなく、予定より早く現地に到着!

Dsc_5389
もちろん、今回もchimeさんちのビーグルず。
ルーちゃんとかすみちゃん。

グレ君、去年はかすみちゃんに猛アピールしていたのに、
今年は去年ほどではなく。。。ちょっと寂しい私。

でも、自然と馴染んでいました。

Dsc_5396
↑おやつが欲しいトリオ。

chimeさんの高校時代のご友人=小梅はは様。

Dsc_5426

ってことは、当然ながら、このお二方も♪

さらに、そのお友達も。。。シャコタントリオ?

Dsc_5416

↑はる君の寿司(オモチャ)を狙うお二方。

Dsc_5417

あらら。。。お嬢様ったら。。。

ってことで、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

ビーグルず in 広島 2007

過去写真を漁っていたところ、ビーグルずの広島オフを発見!

しかも、日付は2007年の10月7日って!?
ちょうど7年前!

私は愛媛から、フェリーで単身広島上陸。

chimeさんちの蘭ちゃん、かすみちゃん、ルーシーちゃんと、
ジョジョ君。

A

↓三毛犬は、左から、蘭ちゃん、ルーシーちゃん、かすみちゃん。
chimeさんちの3ビーです。
蘭ちゃんはMAXで14...(逃)
かすみちゃんは、ちびグレ君の熱愛のお姉さま♪

C
ジョジョ君は交通事故で後ろ足切断なの。。。><

E

D

B

↑笑顔の蘭ちゃん♪

そして、くーぱーくん(22キロ)とジョン君(12キロ?)、ジョジョ君。

G

H
目の錯覚に注意★

私がネット徘徊しはじめたのが、2000年過ぎ。
その頃、西日本(特に中四国)でビーグル飼っていて、
ネットしてる人って少なかったなぁ。。。

知り合ったビーグルさんたちのほとんどは
虹の橋渡ってしまいました。

でも、うちの子同様、この時に出会ったビーグル仲間は、
私にとって、宝物です。

現在、闘病中の子もいるけど、影ながら見守っていますよ。


↑2013/10 かすみちゃん&ちびグレ君&ルーシーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

ビーグルず(特大・大・小・ちび)

小梅ははさんの「ジャンボーーー♪」な、
ジャックラッセルネタを見て、懐かしかったので、過去写真。

ビーグル仲間と神戸のドッグカフェでプチオフ。
10年ちょい前の写真です。

うちの子は、残念ながら不参加。
(私だけ、電車で参戦したため)

Choco
まずはチョコちゃん。
とても、おりこうなお嬢さん。
小さめで、6~7キロだった覚えが。

J_c
ジョジョ君と、チョコちゃん。
ジョジョ君は、レモンという毛色です。
この時、 確か29キロだったはず。。。

でかビーです。

Chibi

そしてこの日、たまたまお店に来られていた、ちびビー(仔犬)。
何ヶ月の子だったのか?

飼い主(男性)は、一人本を読んでいた記憶があります。

ジョジョ君を見て、ビーグル!と知った時、
こんな大きくなるの!?と、驚愕というか、動揺する姿が印象的でした。

大丈夫です。
ここまで大きな子はレアですから。。。
と、みんなでフォローするも、
標準サイズ(8~12キロ)がいなかったから、フォローにもならないか。

Dscf0102a
左手前は、龍之介君(19キロ)
龍ちゃんが怖くて、ジョジョ君、目線をそらして、ママさんに甘えてます。

Pic_0063a
特大(29キロ)、小、大(19キロ)のスリーショット。

龍之介君、デジカメで一人写真を撮り損ねていました。(汗)


Pic_0069_2 Pic_0068
↑携帯の写真。

この当時の携帯は、画質も荒く、メモリ容量も小さかったな。。。

Ryu
別の日に撮影してた龍ちゃんを追加♪

という訳で、ジャンボラッセルさんたち、ご安心を。
ビーグルは標準8~12キロで、ここまでバラけるのですから。U^ェ^U

通常の倍なら、許容範囲ですよ♪
た、多分。。。(逃)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーグルず

ちょっと、過去写真を漁っていたら、
かわいい写真があったので。

ビーグルず、5歳くらいの写真。

まずは、キャンディ。
迷惑そう。。。(-_-

C17

C169
1匹が限度でした。

つぎは先代のグレ君。

Dscf0002

Dscf0168
3匹まで載せれました!


モデルみたいに、特訓した甲斐があったね★
Mix54

Smap3

ちびグレ君に、こんなことができる日が来るのかな?

Img_3871
無理っぽい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

夕焼け

夕焼け雲。

Dsc_5301

Dsc_5302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

ハンドクリーム

ハンドクリーム
ドラッグストアにリップクリームを買いに行って、
何故か一番にハンドクリームを手にとってしまったという。。。

ビーグル使いの哀しい性?

そして、ビーグル仲間からは、さらに
洗顔クリームの誘惑も受けるし。。。( ̄▽ ̄;)

ビーグル仲間の過去の写真を、
今度の休みにでもアップしようかなと思ってます。
私のあったことがある
ミニマムから、マックスまでU^ェ^U

ふふふっ。

ジャックラッセル以上の幅、あるかもね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニョロニョロ

ニョロニョロ
ニョロニョロをイメージして作った分。

にゅるん王とエリンギ君。

迂闊にも、我が子と写真を取り損ねたため、
アップせずにお蔵入りしていました。

が、リアルHAKU君が奇しくも、同じポーズで
王者と写真を撮ってたので、お披露目しますU^ェ^U

↓実際の写真はコチラ。(HAKUママさーん、拝借しちゃいました。)

Hakukun1

Hakukun
この写真だと、HAKU君、にゅるん勝負、いい線いってる?かも?

おまけに、プロの羊毛フェルト作家さんの作られたニョロニョロ。

Nyoro

たまたま寄ったショッピングモールで、展示されていました。
ニョロニョロは2匹より3匹の方が、バランスがいいなー。

というか、プロの作品を見るのは初めてだったけど、
細かくて、綺麗でした。さすが!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »