« メイキング of まめちゃん | トップページ | オマケ »

2014年9月15日 (月)

ドール服

ドール服
友人たちに感化され、始めたドール服作成。
黒いブラウスと帽子は購入品。
とりあえず、スカート作成しました。
ワトママさ〜ん、恥ずかしながらアップしましたよぉ。。。(>_<)

濃い色だから縫い目が目立たないのが救い?
って、ギャザーうまくいってないから、うまい人が見たら、下手なのバレバレ。。。逃

|

« メイキング of まめちゃん | トップページ | オマケ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

きゃぁーーーーーー♪

素敵です(>_<)♪
メッチャ大人なハロウィンコーディですね。
参考になります。そっかぁー、黒と紫を組み合わせてスカート丈も膝くらいがベストなんですね。二枚重ねのギャザースカートも可愛いですね\(^o^)/
ちなみにスカートの留めはホック?マジックテープ?フック?どれかな?
私も頑張って苦手なデザインに挑戦しようかな?

羊毛も本を眺めてるだけで進んでません(笑)

投稿: ワトママ | 2014年9月15日 (月) 20時49分

ワトママさん♪
早速の訪問、ありがとうございます♪
ドール服は、友人のブログに出没してるので、ココでは浮いてるかも。。。汗

→の子、オレンジ色なので、みかんちゃんと名付けてます。
さすがに、この子にオレンジ色着せる訳にいかず、こういう結果に(笑)
本当は足も少し見える丈なの。。。
レースつけたかったけど、細目の黒がなく断念。

後ろはフックです。
ニッキ(猫)は尻尾があるので。。。

ちなみに、おでこちゃんとニッキは、
ミディブライスに近いサイズです。

投稿: ふら | 2014年9月15日 (月) 21時18分

ドール服も作っておられるのですね\( •̀ω•́ )/私も最近羊毛フェルトからはじめました。
私は服はダイソーに売っている透明ミシン糸という糸で縫っています。ツルツル生地はやったことないのでわかりませんが、フェルトやツイードなどフワフワの生地だと縫い目がまったくなくなりますよ!
(ただし失敗して解くときも見えないので大変ですが)
オススメです☆


投稿: ななめこ | 2014年11月28日 (金) 18時46分

ななめこさまへ
ふふふっ。。。(^-^;
仲間内の一人は裁縫得意で、ついに販売も初めてます。
↑友達の友達?
メル友状態でお会いしたことありません。

猫好きの友人が、この猫形ドール(ニッキ)を見つけて。。。伝染しました。

猫も好きですが、犬派の私としては、犬ドールがいいのですが。。。
いつか、グレ君ドールを羊毛フェルトでと思いつつ、未着手です。

だから、ななめこさんの作品を見て、
ちょっと頑張ってみようかなと。
頑張ってみたいな。。。逃

投稿: ふら | 2014年11月28日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/60320584

この記事へのトラックバック一覧です: ドール服:

« メイキング of まめちゃん | トップページ | オマケ »