« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月27日 (土)

白黒ハチワレ

白黒ハチワレ
旦那の両親が飼ってる猫。
でっかくて7キロくらい?
グレ君より大きいですが、
グレ君のお下がりの首輪してます。

かまってちゃんなグレ君。
今日はこの猫にも、遊んで〜とはしゃいでました。

猫パンチが危険なので、遊ばせないけどね。

義父は柴犬も飼っているのですが、
茶柴のお姉さんには遊んでとははしゃがず。。。

グレ君、もしかして、黒い色見分けてます?
犬と猫の区別は、ついていないけど。。。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

落書き

落書き
つい。。。
落書きしてしまった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

鹿児島産

鹿児島産
鹿児島県産の生の落花生を入手♪

殻ごと茹でました。

以前、旦那の友人が千葉に住んでて、お土産に茹で落花生の真空パックを頂いたことがありました。

その時に、茹でて食べるんだ!
と驚いた覚えがあります。

しかし、900gは多かったかな?

頑張って殻を剥いてるけどまだまだかかるわ。。。
明日、玄米ご飯を炊いて混ぜ混もうと思っています。

でも、余りそうだから、他も何か作りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

最後の1枚

ちょっと生地が足りず、薄くなっちゃった。
しかも、途中でコンセント抜いて片付けてたら、
せんべい並みに固く仕上がっちゃった。

それはそれで、美味しかったです♪

最後の1枚

お裾分け、ねだる子がいました。

少しあげたら大喜びで、もっとーと跳び跳ねてました。


最後の1枚

最後の1枚
先代と同じくパン好きに育ってしまったわ。
ん?育てたの、私か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンケーキ

パンケーキ
パンケーキ
先日のバスツアーで、友人から頂いたパンケーキミックス。
作ってみたら、無茶苦茶美味しかったです♪

お皿と、型は趣味です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

カレンダー

カレンダー
入手♪

ビーグルとジャックラッセルテリアです。

ビーグルオーナーになる夢は、まだ諦めていませんよ〜(笑)

って、出会いがね。。。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

オマケ

オマケ
ドール服のオマケ。

おでこちゃんとニッキ用に作ったスカート。
ウエストに余裕があったので、試したところ、リカちゃん、ジェニーちゃんも着れました。

頭身バランスが。。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

ドール服

ドール服
友人たちに感化され、始めたドール服作成。
黒いブラウスと帽子は購入品。
とりあえず、スカート作成しました。
ワトママさ〜ん、恥ずかしながらアップしましたよぉ。。。(>_<)

濃い色だから縫い目が目立たないのが救い?
って、ギャザーうまくいってないから、うまい人が見たら、下手なのバレバレ。。。逃

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

メイキング of まめちゃん

小梅はは様つながりで、まめちゃんの羊毛フェルトを作らせて頂きました。

初リアルタイプに挑戦したものの、
モジャック植毛頑張りすぎて、
ちょっと仕上がりが、まぁるく。。。(汗)

メイキング of <br />
 まめちゃん
ベースはスレンダー

メイキング of <br />
 まめちゃん
目鼻を付けて、白毛を薄く植毛。
指導を受けてるのは、ちびグレ君。


メイキング of <br />
 まめちゃん

足にワイヤー入れなかったから、植毛分の重みに耐えられるかな?
いつでも治療しますので。

うちの子にも、まめちゃんの教育的指導が欲しかったな。

メイキング of <br />
 まめちゃん

メイキング of <br />
 まめちゃん

グレ君の教育係りのビーグルのキャンディが、教育途中で旅立ったからな。。。(涙)

先代のビーグルのグレ君がなくなった後、
ジャックラッセルテリアを迎えることにしたとき、
ビーグル友達が、高校時代からの友人の小梅はは様を紹介してくださいました。

この縁も、先代のビーグル達のおかげ。
ありがとう、ぐれきゃん。
Dsc_52461

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼鏡スタンド

眼鏡スタンド
ジャックラッセルテリアを入手♪
うちの子より、ポチが1つ多いけど似てます。

奥は昔からいるビーグルのです。

ビーグルは顔が丸いけど、ジャックはとんがってました。

眼鏡愛用してても、これに眼鏡しまうことはないのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

ふらっと本州

ふらっと本州
ふらっと本州
本州に上陸しました。
日帰りバスツアー。

ちびグレ君、連れ。(^-^)
ミニバッグは、友人作。

朝、瀬戸大橋の上で撮った写真と、
帰りの愛媛県の瀬戸内側、夕焼け写真です。

朝5時起きだから眠いです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

オヤツ入れ

オヤツ入れ
グレ君のトレードカラー、水色なんだけど、
ちょうどいい色のケースを入手♪

コカ・コーラのオマケ。
ルクルーゼの鍋型です。

今、食べてるクッキーを入れてみました。

ポテト&ダック味。
アメリカ製。

かなーり臭いがきついので、
グレ君のトレーニングに使おうとするも、ヨダレの海ができるため、
トレーニングになっていないという。。。(-_-;)

あっ、臭いが移っちゃう!?
もう遅いか。。。

ケースをやられないように、気を付けないとね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ちょっぴり

最近のグレ君、ちょっぴり太ったかも?
ちょっぴり

ちょっぴり

ちょっぴり
しかし、真上から見ると、アオムシ(イモムシ?)に見えてくる。。。(-_-;)
尻尾の長さ、形のせい?

尻尾のあるアオムシは、スズメガの幼虫らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

なんだ?

なんだ?
これ、なんだろう?
ミサイル?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリンギ

エリンギ
エリンギ
野生のエリンギって、木の下に生えるのかな?
それとも草むら?

HAKU君が潜んでます。
どこだ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

負け犬の遠吠え~(笑)

「にゅるん対決一騎打ち」、残念ながら、リンク君に負けました。(涙)

リンク母様の作戦勝ち!?
いえいえ、リンク君の努力の賜物?
お二人で勝ち取った勝利ですよね♪
おめでとうございます♪

あっ、でも、本当はうちの子の方が細いと思ってますので~♪U^ェ^U
↑makeinuno...

コメントの中に比較対象があればね~って、
ことだったので、コレ、掘り起こして、貼っておこうっと。(笑)

Dsc_46911

詳しくは、1月の日記にて

リンク君、また帰省した時に、新たな比較写真を撮らせて下さいね~♪
そして、リンク君、グレ君と遊んでやってくださいな~♪

Link

↑負け犬の遠吠え?近いけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

フグ鍋セット

フグ鍋セット
フグ鍋セット
つい、もう1匹作ってしまいました。。。
といっても、目鼻のボンドが乾くまで、仕上げはお預けです。

いらないと言われたら。。。
あっ、白地の多い子だから、修正できるか。

その時に考えようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

ニョロニョロ?

なんか、作ってみたくなったので。。。

ニョロニョロ?

ニョロニョロ?

ニョロニョロ?

↑舌が出てるけど、なめられました。かじろうとしたけど、死守。

今、ベッドに寝転んで書いてるけど、
横にくっついて、後ろ足投げ出して、
延びきってる子が居ます。

写真を撮ろうとすると逃げるんですよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »