« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

おちび写真

久しぶりにPCを起動したので、小さい頃のグレ君の写真でもアップしてみようっと。

ブリーダーさんから、頂いた写真です。

Chibi1
これだけ見ると、ビーグルの子犬でも通じます(笑)

Chibi2
タヌキ面~♪

Chibi3
ちょっと顔が伸びました。

Chibi4
↑ビーグル友達に見せたら、ビーグルと同じでヤンチャそう~♪
って、大受けしました。

Chibi5
ちょっとわかりにくいけど、お尻だけ、もじゃってます。
額もモジャりそうな気配を見せつつも。。。(涙)

って、携帯の写真、そろそろバックアップ撮らなきゃ。。。
にゅるん(失敗)写真だらけで、容量圧迫してます。。。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊毛フェルトブログ?

最近、「羊毛フェルト」ブログとなりつつある当ブログの主役のグレ君・

羊毛フェルトブログ?

幼い顔して、座り方が。。。(汗)

さて、先日の友人に贈る物々交換の品がほぼ完成。
微妙に似ていません。。。(涙)
羊毛フェルトブログ?

羊毛フェルトブログ?

やはり、三毛で毛色が混ざるビーグルの模様を再現するのは難しいです。
そして、モジャモジャックも!
白地が多い子で作りやすいはずが、モジャ毛が時間とともに絡んでいくという。。。

サラサラヘアーも難しいよぉ。

羊毛フェルトブログ?
↑かなーり早いハロウィングッズ入手。
2か月前だよ~!!!

なのに、このイヌだけコレで売り切れという。。。
他の動物(クマや猫)は5個くらいあったのに。

耳の小さいビーグルとも見えるし、
耳のちょい大きいジャックラッセルとも見える品。

背中、マント羽織ってるけど、以前、買った花見バージョンは、
茶色の背ポチでした。

まぁ、どっちにしても「ハチワレ」模様な時点で、OKです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

植毛中

植毛中

植毛中
友人ちのジュアン君。
現在、植毛中。
ブロークンのはずが、ラフに育ったそうです。

うまく表現できるかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

モジャモジャック

モジャモジャック

モジャモジャック
物々交換のモジャモジャックを作成中。
目と鼻をつけてないのに、つい先にもじゃらせちゃった。(-_-;)

あーーー、
調子にのって、太らせ過ぎた。。。

きちんと仕上がるのかな。。。(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗写真

熱戦が繰り広げられている「第4回 ジャックスフントコンテスト

みなさんが伸びきってる中、ひとりぽげ~んと立った写真のグレ君。。。

失敗写真
全身が写らなかった痛恨の1枚。。。

一緒に寝てて、踏まれて目が覚めた後の寝相。

頭と尻尾、足を、画像修正で追加したいぐらい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

ちびちびグレ君

ちびちびグレ君
ちびちびグレ君
昔馴染みのビーグル友達から、
ちびちびグレ君が届きました。

羊毛フェルト始めて数日!
4匹目でこの仕上がり!

ムチャ、かわいいです♪
カズさん、ありがとうございます♪

この友人は、元ビーグル2頭、
現ビーグル1、モジャック1という。
羨ましいU^ェ^U

さて、物々交換なので、モジャック君を作らねば〜♪
かなりのモジャモジャックなの。
がんばるぞー!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3割増量?

3割増量?
3割増量?
昨夜のグレ君。

上から撮れれば、3割増量できたのか?
見ての通り、警戒されてて、無理でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト

ラスト
今日の帰り、郵便局の本局へ。
ラスト1でした。

ビーグル友達から、誘惑受けてたのにぃ。。。
発売日に行ってたらと後悔。

もう追加はないそうです。
小さい局で仕入れてるとこがあればいいけどね。。。

キティやディズニーは残ってるのに。。。
意外にすぬはライバル(お仲間?)がいたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

警戒心?

警戒心?
普段は甘ったれ、ハイテンションなグレイシー君。

でも寝るときは、警戒心が強くて、延びきってくれません。
お尻、ベッドにくっつけないと不安なのかい?

写真を撮ろうとすると、すぐ飛び起きてしまいます。

にゅるんの素質はあるのになぁ。。。
活かしきれていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心毛布

お盆休みの夜のグレ君。

寝室に置いてたケージの中に入ってひとりで寝てました。

普段は、私の布団で寝る子。
こんなことないのに。

安心毛布

毛布(膝掛け)、暑くないのか?

ちなみに、その毛布は、キャンディたちのお古です。
キャンディのことでも、思い出していたのかな?

安心毛布
キャンディが旅立ったのは、去年のお盆前のこと。
今年が初盆なのか?

キャンがいなくなって、1年以上経ったんだな。。。
ビーグルのグレ君は、1年9カ月かな。

ビーグルずは、大きい耳がかわいかったな。
つるつるの毛並み、ムッチリボディが恋しいな。
甘ったれで、撫でられるの大好きだったなぁ。

耳の大きな三毛犬が恋しいよぉ〜
ねぇ、グレ君もだよね?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

すいか半玉

残り半玉、丸ごとグレ君へ。

先に種を除いたけど、
残ってる種がないかチェックしつつ、撮影。

無我夢中。



すいか半玉

すいか半玉

未熟な白い種が残ってて手を出すと、ちょっと慌ててました。

すいか半玉

噛まないので、いい子♪

最後、ゲフッていいながらも、撤収されるの嫌そうでした。

贅沢な子だわ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

100円

田舎の道の駅で買った小玉すいか。
1玉100円!?

100円

100円

100円
半玉完食。

幸せかい?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

鼻のせ

先代のビーグルたちができた鼻のせ&キャッチ。

グレ君で試そうとするも、失敗続き。
1回だけまぐれ成功?

鼻のせ

鼻のせ

鼻のせ
まぁ、ビーグルたちは、食べ物に対する熱意が、グレ君以上だったからね。

失敗したら、奪われて、食べれない。

成功したら、食べれる!

グレ君は、そういう熱意がないからなぁ。
ヨダレ垂れ流すわりにね。

まぁ、それでも、かわいいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグルとミニパフェ

最近作った羊毛フェルト。

昔馴染みのビーグル友達んちのビーグル2匹。

ビーグルとミニパフェ

ビーグルとミニパフェ
それと、ちょっとお遊びで、作ったミニパフェ。

犬ブログのはずが。。。汗
あっ、一応、ビーグルとジャックの羊毛フェルトいるから、セーフ?

しかし、着物ネタは1回も書いていないなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

茄子ときゅうり 2

茄子ときゅうり 2
愛媛県産の「松山の長なす」、追加。
30センチはあるかな?
普通の2倍位の長さ。

にゅるんとフグ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

茄子ときゅうり

茄子ときゅうり

茄子ときゅうり

茄子ときゅうり
愛媛県産の絹皮なすと、原種きゅうり。

絹皮なすは、丸くてでかい!
グレ君の頭ぐらいあるかな?
甘くて水水しくて、美味しいのでお気に入り。

原種きゅうりは、初めて見ました!
普通のなすより大きいかと。
普通のきゅうりより、歯ごたえと苦味があるってことだけど、そんなに苦くなく、美味しかったです。

ちなみに、なすとグレ君は去年の夏の写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風

台風
台風が向かってくる中、延びきって寝てた子。

背中とお尻は、しっかりガード?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

ピンぼけ

ピンぼけ   ピンぼけ

ピンぼけ

にゅるんな写真を撮りたかったけど、
雨天続き。

夕方、曇ってたのでチャレンジするも、ブレブレ。
携帯で撮ったから、撮りたいタイミングで切れず。。。

しかし、グレ君ってば、相変わらず、
テンション、高いなぁ〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

にゅるん

にゅるん
警戒心が強すぎて、いい写真が撮れず。。。

引っ付き虫なので、延びきってないし。。。

しかも、寝込みに写真撮るのがばれて、
即、飛び起きるようになってしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »