« 脳内メーカー | トップページ | バレンタイン »

2014年1月20日 (月)

犬服作成〜モコモコの罠

先週、買った犬服用の生地、赤系ボーダーモコモコ。
色目が好きで、手触りもフワフワ、気持ちよかったの。

犬服作成〜モコモコの罠

犬服作成〜モコモコの罠

犬服作成〜モコモコの罠

手持ちのチェックのフリースの後、同じ型で作ったのですが。。。

普通のフリース生地と違って、切り目から、ぽろぽろ、ほつれるんだった。。。
縦横方向はまだ大丈夫だけど、カーブさせたりすると、端っこがぽろぽろ。
なんちゃってロック縫いでは太刀打できません。
ロックミシンが欲しいです。

とりあえず、昨夜までの成果です。
チェック5枚、ボーダー3枚。
ボーダーは端の処理が終わってませんが。

ちなみに背景の大きな水玉は、かなり前にモコモコ生地で作ったテーブル式(?)炬燵の内側のカバーです。
この時は縦横方向だけだったから、まだ被害は少なかったなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

|

« 脳内メーカー | トップページ | バレンタイン »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ふらさん、フェルトといい、犬服といい、器用なんだね。私もはるおにぴったりの服を作りたいと思いながら月日が流れていきますsweat01
ふらさんも忙しいのにすごいなあ。私も見習わなくちゃ。ロックミシン、欲しいよね。

投稿: かあまん | 2014年1月20日 (月) 22時37分

ん。。。器用じゃないよ~(^-^;
手先、器用になりたい~

犬服は、慣れと勢いです。
一気に作って、2、3年作らないってのが、
今までのパターンです。

ロックミシンは、今は切望だけど、またしばらくしたら、眠っちゃうからなー(^-^;
マメじゃないから。。。

はるお君ぴったりの服?
どんなイメージなのかな~♪
生地選びとか、楽しいですよ~♪

投稿: ふら | 2014年1月22日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/58977300

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服作成〜モコモコの罠:

« 脳内メーカー | トップページ | バレンタイン »