« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

合格

着付教室の最後の試験を12月に受けました。
今日、ようやく結果の報せがありました。

無事に合格しました。
一応、先生なのか!?(゜ロ゜;

とりあえず、嬉しいですU^ェ^U

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

羊毛フェルトの三毛犬

1月中旬に作成の羊毛フェルトのビーグル2匹。
作成中で放置中。

Dsc_29791

ぐれーびー(右)とキャンディ(左)。
真中は去年作ったグレイシー君。

Cam603 
↑若い頃のビーグルのぐれ&きゃん。4歳くらいかな?
この子たちは、2匹飼いだったから、激しくガウガウ遊びも楽しんでたなぁ。

グレイシー君に、ガウガウ遊び友達はできるのか?(涙)

Dsc_29411

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

バレンタイン

バレンタイン

この時期、バレンタインのチョコレート売り場をさまようのが好き。

犬のチョコ、あるかな〜と探したのですが。。。
いいのが見つからず(T-T)

とりあえず、こんなの発見。
メリーのです。

さて、何犬かしら?この子。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

犬服作成〜モコモコの罠

先週、買った犬服用の生地、赤系ボーダーモコモコ。
色目が好きで、手触りもフワフワ、気持ちよかったの。

犬服作成〜モコモコの罠

犬服作成〜モコモコの罠

犬服作成〜モコモコの罠

手持ちのチェックのフリースの後、同じ型で作ったのですが。。。

普通のフリース生地と違って、切り目から、ぽろぽろ、ほつれるんだった。。。
縦横方向はまだ大丈夫だけど、カーブさせたりすると、端っこがぽろぽろ。
なんちゃってロック縫いでは太刀打できません。
ロックミシンが欲しいです。

とりあえず、昨夜までの成果です。
チェック5枚、ボーダー3枚。
ボーダーは端の処理が終わってませんが。

ちなみに背景の大きな水玉は、かなり前にモコモコ生地で作ったテーブル式(?)炬燵の内側のカバーです。
この時は縦横方向だけだったから、まだ被害は少なかったなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

脳内メーカー

小梅はは様のところで見た「脳内メーカー」結果があまりにも面白かったので、
グレイシー君で、試してみました。

Dsc_29411
↑もうすぐ1歳♪顔だけスムースのブロークンなグレ君。

結果はコレ↓

Nounai

お願いです!
誰か遊んであげてくださーい!
ちょっとだけ、悪い子だけど(笑)

正月、私の実家のベスに「遊んで~♪」攻撃するも、撃沈。。。

Dsc_2896
↑ビーグルのベスに訴えるグレ。体、ねじれてないか?

ちなみに、愛媛に帰省していたリンク君にも、しつこく「遊ぼーう!」訴えてましたが、
これまた撃沈してました。

Dsc01942
↑photo by リンク母様。
眼前で、訴えられて、ちょっとムキッとなってるリンク君。
リンク君、ごめんよぉ~!(^^;)

■追記:

ひらがなとアルファベットでも、試してみました。

ひらがなの場合:
Nou2
愛と秘と悩が増えてる!?
青春(しかも純愛?)まっただ中!?

アルファベットの場合:
Gracie
「悩」、「秘」が消え、「愛」を「遊」を満喫している模様。。。(-_-;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯磨き

グレイシー君の歯磨き粉のチューブ。
口が変形して、側面に大きな穴が開いていました。

Dsc_3019

こ、これって、どうやって使えばいいのかしら?

Dsc_3024

こーやります♪

Dsc_3028

!?(゜□゜;)

Dsc_3029

Dsc_3031

耳、開いてますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

犬服

今夜、フリースで犬服2枚作りました。

モデルは、ジャックラッセルテリアのグレイシー君です。
来月1歳。

犬服
↑もう1枚、踏んでますね。。。

犬服
↑クッキー見つめてます。

型紙のモデルは女の子だったため、お腹側がちょっと長くて、
男の子だと、おちっこがかかるわ。。。
修正しなきゃね。

モデル料として、ビスコの缶に入ったクッキーを奪われました。

久しぶりに犬服を作りました。
前はビーグルずので、1.5倍ぐらいのサイズだったから、作りやすかったなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

実家の三毛犬

正月、私の実家にて。
グレイシー君と、三毛犬のベス(14歳)。

実家の三毛犬

実家の三毛犬

実家の三毛犬

ベスもおばあちゃんなので、ヤンチャなグレイシー君に困り顔(^-^;

グレイシー君は遊んで欲しいんだけどね。(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

鏡開き

鏡開き
小豆を煮ました。

本来なら、ゆでこぼすところ、敢えてゆでこぼさず。
サポニンでちょっと泡立ってます(^-^;

最初は、活力鍋(某メーカーの圧力鍋)で下ごしらえ。

後は、小豆色の鍋で、煮込んで味調整。
(鍋の色の名前は、チェスナッツだから栗だけど。)

実は、ルクルーゼコレクターです(-.-)
最近は、買っていないけどね。

白黒茶色、ピンクの鍋が多いです。
三毛犬カラーって呼んでますが。

グレ君の場合、白が多くて、濃いめの茶色がちょっと。
肉球はピンク。

そういえば、グレ君のトレードカラーのブルー色の鍋もあったな。
(カリビアンブルー色)

ってことで、たまーにコレクション鍋の写真も出てくるかも?(笑)
鍋に見合う料理の腕が欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

三毛犬さんからのプレゼント

先日の三毛犬ジャックラッセルテリアのリンク君家からのプレゼントの品。
アップルパイに、玩具に、おやつ、本当にありがとうございました。
私もグレ君も、うれしかったですU^ェ^U

アップルパイは、飼い主がおいしく頂きました~♪
Dsc_29381

そして、グレ君用のおやつも頂きました。
袋に入っていると、イマイチ、認識できないようです。

Dsc_2974
↑食べ物と認識できていないので、近くにいます。

が、開封した途端、必死でした。

Dsc_29791
↑普段より目が大きい?

「待て!」をさせると、遠く離れたところで待機します。

Dsc_2986
↑耐えきれず、後ずさりします。

パンダボールも頂きました♪

ライオンボールを以前、小梅はは様から頂いていますが、
ともにストックさせて頂いてます♪

Dsc_29881
↑リンク君の残り香チェック中?

というのも、私が与えた初代パンダボールが現役(4か月以上経過)で、ピーピーなります。

グレ君は、ジャックラッセルテリアにしては珍しく、ピーピー笛を破壊できないようです。
ぬいぐるみ系の玩具も、まだ綿出ししていないし。

飼い主の財布に優しい子だわん。
でも、パンダボールは、音が大きいので、正直、壊してくれていいのに~(笑)

広島オフの時、はるお君が持ってるパンダボールの笛が壊されていて、ちょっと羨ましいと思ったくらい。

Dsc_3014

↑ちなみに、グレ君の玩具たち。
最近のお気に入りは、ポテトのようですが、このポテトも音が大きいので、夜は困ります。(-_-メ

Dsc_2998

またリンク君と遊べるといいね♪
その時までに、一緒に修行しようね★

Dsc_2934
↑ちょっと、サイズ違うけど~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

三毛犬さんに会う!

年始に、お隣の市に帰省していた三毛犬ジャックラッセルテリアのリンク君
海辺の某公園デートしました♪

Img_3800

さすが、ディスクドック!
投げたボールも、きちんと持って帰ってきます。

Img_3799

グレイシー君は、遊び盛りの10か月。
JRTにしては、おもちゃに対する執着がありません。
ボールを投げられても、「?」で、ボールを追いかけるリンク君を追いかけていました。

リンク君とガウガウ遊びしたいようですが、リンク君はボールに夢中。

遊ぼう!遊ぼう!とボールくわえたリンク君の前で、吠えまくってました。。。(-_-メ

Img_3771
↑公園内をお散歩中のリンク君。ボールLOVE♪
かわいい目で、見つめられちゃった~♪

海が見える公園なので、海を背景に記念撮影を試みた。
結果は。。。

Img_3777

Img_3784

Img_3791

Img_3792

Img_3796
ぐれさん。。。目つき、悪いぞ。。。

Img_3807

リンク君は、水が大好きだそうで、去年の正月も、用水路(川?)に入ったそうで。。。
階段を降りて、海に入りたそうにしていました。
(リンク母さん、抵抗にあい、降りれず。)

Img_3811
公園の水場で、リンク君に水を勧めたところ、
リンク君は水よりも、ボールLOVE!
ちゃっかり愚息が、リンクははさまより、水を頂いてました。

ぐれ、お前は、吠えるだけで、走ってないだろう。。。(-_-;

Img_3814
公園内を散歩しつつ、ちょっとした場所を見つけては、ボール遊び♪
おやおや?
リンク君、服装が最初と変わってますよ~♪

最後に、展望台目指して、2匹で階段登り!
にゅるんな体型を二匹で披露~♪

Img_3817
もうフグとは呼ばせないぞ~?(笑)

※リンク君とは、フグ仲間♪
知り合ったのは、小梅はは様の「第3回 ジャックスフンドコンテスト



Img_3819

途中、どうしてもお尻が気になるグレイシー君。。。
エッチな子だわ。。。(汗)

グレイシー君は、一応、ブロークンだけど、
顔はスムースで、お尻だけ、ふっさふさの毛並み。

きれいなスムースのリンク君のお尻が羨ましいのか?

公園内をぐるっと遊びながら1周して、お別れしました。
一緒にボール遊びやガウガウ遊びはできなかったけど、
並んで歩く姿は、かわいかったです。

グレイシー君は、まだまだ精進が必要ですけどね。

リンクはは様、本当にありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
のんびりですが、今年もよろしくお願いいたします。

3_dsc_0276

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »