« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月29日 (日)

初体験

初体験
グレイシー君、初めての積雪体験。

ぐれ君も、白いから埋没してる?
やったら、細長い犬に写ったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

ぶち

ぶち
岡山駅の自販機で見つけて、つい買ってしまったコーヒー。

中国地方限定。

「ぶち」!?
しかも「赤色で鯉」!?

※ぶちは、関西弁の「ごっつい」に相当。
広島や山口で使われてます。
岡山だと、「ぼっけぇ」。

赤色と鯉は、プロ野球の某球団ですよね(-.-)

で、ぶちウマってことだけど、
まさかぶち甘?
と恐る恐る買ってみたら、甘ったるいことはなく、飲みやすかったです。

原材料は、牛乳、コーヒー、砂糖の順でした。
品名も、コーヒー。

愛媛に帰って、この写真見せたけど、
みんな「何故、鯉?」でした。

野球知ってる人だったら、わかったのかな?

中国地方といいつつ、広島限定じゃん☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

あれれ?

あれれ?

あれれ?
何故か、本日も羊毛フェルトネタ(^-^;

週末に、調子に乗って、作っちゃいました。

ケーキ、鏡餅。
姉に頼まれ、黒柴とトイプードル。

それと、来年の干支の馬!
を作ろうとしたけど、微妙で中断中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »