« 羊毛フェルト | トップページ | 紅葉狩り »

2013年11月17日 (日)

美術館巡り

土曜日は、会社の同僚と、高知県立美術館へ行ってきました。

Dsc_24821

草間彌生展。
去年の初め、大阪であった分と同じ企画展です。
でも、場所も違えば、展示内容も少し変っていました。

↑入口の「ヤヨイちゃん」

Dsc_24841
↑「トコトン」

相変わらずの世界で、楽しかったです。

※草間展は、数か所、撮影OKの場所があります。

そして、翌日の日曜日は、着付教室の子と、愛媛県立美術館へ。
行けるものなら、着物で行きたかったけど、天気予報に雨マークが。。。
昼過ぎには、雨がぱらついていました。

Dsc_24881

Dsc_24891

Dsc_2490a

ミュシャ展は、6年くらい前に、実家の方の友人と、宮崎まで観に行きました。
企画内容が違うので、見ていない絵もありました。

※ミュシャ展は、エントランスのポスター等を撮影。

毛色のまったく違う2つの美術展。
楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

|

« 羊毛フェルト | トップページ | 紅葉狩り »

アート」カテゴリの記事

コメント

あー草間彌生展だ!
今週末妹が行くってゆってたよぉ。
みんな水玉好きなのね(笑)

投稿: リンク母 | 2013年12月 3日 (火) 23時34分

リンク母様
おおっ!?妹様も、お好きなのね♪
仲間だぁ♪わーい♪

直島でカボチャ見てから好きなの。
カボチャも展示あるけど、近寄れなくて寂しかったです。

妹様に、ミュシャ展も楽しかったですよ~とお伝えくださいな♪U^ェ^U

投稿: ふら | 2013年12月 6日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/58666706

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館巡り:

« 羊毛フェルト | トップページ | 紅葉狩り »