« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

羊毛フェルト その3

今月は、年2回ある書道の昇段試験の課題提出月でした。
(現在、準初段。習い始めて2年弱です。)
その現実逃避で、つい羊毛フェルトに手を出してました。

まぁ、それも先週に終わって、腑抜けてました。

慌てて、ブログ更新と、ちび”ちびぐれず”を修正しました。
途中、ちまちま手直ししてました。
その間にも、モデルに襲われて、完成まじかで耳をもがれたりしてました。。。(--メ

慌ててるから、目が馴染んでないなぁ。。。(汗)
鼻ボタンのサイズを間違えていたので、今度、修正するときに手直しします。

Dsc_2565a

Dsc_2564a

Dsc_2560a
↑昔、入手していたThe Dogのマスコットと撮影♪
これ、ビーグルではないけど、模様が似てたので入手。
確か、JRTだったはず。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

羊毛フェルト その2

先日のちびにかじられた頭部、洗って乾かして、再調整。
同僚に見せたところ、実物と色が違う!と突っ込まれ、
再チャレンジしました。
Dsc_24551

Dsc_24561

Dsc_24562
どうだ?いい感じ?

と、ここで、モデルと比較してみる。
Dsc_24601
真剣な眼差し!

と思ったら、またもや餌食に。。。
Dsc_24601
あぁぁぁぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

紅葉狩り

ちびぐれを連れて、紅葉狩りへ。

Dsc_25141

Dsc_2520a
でも、ちょっと早かったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

美術館巡り

土曜日は、会社の同僚と、高知県立美術館へ行ってきました。

Dsc_24821

草間彌生展。
去年の初め、大阪であった分と同じ企画展です。
でも、場所も違えば、展示内容も少し変っていました。

↑入口の「ヤヨイちゃん」

Dsc_24841
↑「トコトン」

相変わらずの世界で、楽しかったです。

※草間展は、数か所、撮影OKの場所があります。

そして、翌日の日曜日は、着付教室の子と、愛媛県立美術館へ。
行けるものなら、着物で行きたかったけど、天気予報に雨マークが。。。
昼過ぎには、雨がぱらついていました。

Dsc_24881

Dsc_24891

Dsc_2490a

ミュシャ展は、6年くらい前に、実家の方の友人と、宮崎まで観に行きました。
企画内容が違うので、見ていない絵もありました。

※ミュシャ展は、エントランスのポスター等を撮影。

毛色のまったく違う2つの美術展。
楽しかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

羊毛フェルト

ダ○ソーで入手した羊毛フェルトのキット。
羊毛フェルトに初挑戦!
羊毛フェルト

出来上がった顔は、見本と違い何故か馬面に。。。〓

折角だから、ちょっぴりモジャらせてみた。

並べて見ると、似てないな〓
羊毛フェルト

と思ったら。。。〓

羊毛フェルト

羊毛フェルト
あぁぁ。。。(T-T)

羊毛フェルト

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ラッパのマーク

術後のカラー着用中のグレイシー君。

おしゃれに水色コーディネート?
Dsc_21851_2

立つとラッパのマーク?
Dsc_21991_2

サイズ交換によって、ホルンに変身?( ̄▽ ̄;)

Dsc_1070a

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »