トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

モンスター

Dsc_22791

モンスター、現る。

Dsc_2266a

クッキーくれなきゃ、悪戯するぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

思い出ストライプ

ちびぐれ、去勢手術をしました。
エリザベスカラー着用中。
術後の1日後の夜、ふと見ると、カラーしたまま幹部のガーゼを舐めていました!?

カラーしている意味がないっΣ( ̄ロ ̄lll)

慌てて、昔、ビーグルに服を作ろうと買っていた某100均のニットパンツを加工して着せました。
加工と言っても、前足と尻尾の部分に穴を開けただけ、
首周りはブカブカなので首輪で固定、つなぎ状態。
Dsc_2239a
微妙だけど、似合ってるかな?


ちなみに、着せようと思っていたビーグルはこの子。
Img_1884a
先代のぐれ。とっても寒がりで、炬燵犬。

Img_1888a
ちなみに、キャンディは暑がりだったので、冬もよほどのことがない限り、服を着せても自力で脱いでました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その3(はるお君)

マイペースと言えば、はるお君もマイペース。

集合写真中の、はるお君は。。。

Dsc_0890h
海を眺めたり、

Dsc_0895h
穴を掘ってみたり。

Dsc_0894a
全体はこんな感じ。

Dsc_0897h
↑ちょっと、小春ちゃんも気になった模様。

Dsc_1015a

釣られたりしながら、マイペースに筋トレに励んでおりました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その2(小梅ちゃん&小春ちゃん)

さて、先日の続きです。

ランチをしている最中のテーブルの下のわんこ達ですが。。。
Dsc_0774a
係留されたちびぐれ。お立ち台?

Dsc_0730a
椅子の上のピット君。お目めがかわいい♪

Dsc_0715a
パンダ退治に勤しむ はるお君。

Dsc_0801a
大人しく、くつろぐ三毛犬♪(かすみちゃん&ルーシーちゃん)

Dsc_0803a
そして、何かに警戒する小梅ちゃん&小春ちゃん親子!?

Dsc_0805a
あれ?私の中のイメージと違う?


Dsc_0806a
ん?三毛犬に警戒してるの?それともカラー?

Dsc_0793a
テーブルの下の魔物さんイメージだったのに?

Dsc_0856a
しおらしい小梅ちゃんがいました。↑かわいい♪

食後の集合写真の中でも、ビーグルずと距離をとっているような?
Dsc_0988a
一杯まで小梅親子に近づこうとする三毛犬たちと、小梅ちゃん&小春ちゃん親子。
三毛犬大好きなピット君&ちびぐれ。

Dsc_0990a
あっ!小梅ちゃん、かあまんさんに助けを求めて逃げた!?

Dsc_1038a

最後には、小春ちゃんは自分の緊張を解きほぐすために、ゴロ~ン、ゴロ~ンしてました。
多分、三毛犬たちは、何にも考えていない気が。。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その1(三毛犬LOVE)

ちびぐれ(グレイシー)には、少し前までビーグルのお姉ちゃんが居ました。

Dsc_1341a

キャンディという名で、8月に15歳ちょっとで、旅立ってしまいました。
ちびぐれが我が家にきてから、4か月弱という短い間でした。

昔馴染みのビーグル友達が広島にいらっしゃるのですが、
そのビー友の同級生がJRT飼い主の小梅はは様でした。

10月に入ったある日、ビー友のchimeさんから
「明後日、小梅ははさんとドッグカフェでランチします。ふらさんも来る?」
というメールを頂きました。

ん?ドッグカフェでランチ?
ということは、chimeさんちのビーグルと小梅ははさんちのJRTもご一緒ということ?
調べたら、距離200キロ、車で3時間?
よし!折角だから行こう!

ということで、会社を休んで、ちびを連れて、広島までランチへ行ってきました。
ナビを見ながらも、道中、道を間違うこと3回。。。(T-T)
約束の時間に、2分ほど遅れで到着。

小梅はは様のJRT仲間の、かあまんさん&はるお君ひまわりさん&ピット君も、来てくださいました♪
ありがとうございます。

chimeさん以外は、初対面です。

他のわんことななかな接する機会がないので、心配していた、ちびぐれですが、無事、ご挨拶を終えることができました^^
6806089_2006422110_68large
photo by chimeさん

ビーグルを見て、どんな反応をするか、ドキドキだったのですが、キャンディのことを覚えていたようで、母犬似の小梅ちゃんよりも、ビーグルのルーシーちゃん&かすみちゃんに大喜び。

Dsc_0811a


同じくビーグルのお姉ちゃんと過ごしていたピット君と一緒に、びーぐるずに紛れていました。
Dsc_0816a
三毛犬に群がるピット君&ちびぐれ

キャンディのこと、覚えているんだなと、すっごいうれしかったです。
ちょっと、かすみちゃんとルーシーちゃんが、迷惑そうだったけど。。。(汗)
Dsc_1028a
かすみちゃんに甘える ちびぐれ

Dsc_1030a
さりげな~く、ピット君が潜んでいました。


後半、調子に乗りすぎていましたが。。。。(-_-メ)
Dsc_0915a
かすみちゃんラブらしい。。。
キャンディが生きていた頃、キャンディにもしてたけど。。。(汗)
chimeさん、ごめんなさい!
あれ?珍しく小梅さんがびーぐるずと一緒に写ってるわ。

<続きます>

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめまして

Dsc_0489a   

はじめまして。

僕、グレイシーです。

2013年2月14日生まれのジャックラッセルテリアの男の子です。

生まれは高知、愛媛県に住んでいます。

好きなワンコは、ビーグルです♪

飼い主は「ふら」って言います。

よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2013年11月 »