« はじめまして | トップページ | ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その2(小梅ちゃん&小春ちゃん) »

2013年10月17日 (木)

ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その1(三毛犬LOVE)

ちびぐれ(グレイシー)には、少し前までビーグルのお姉ちゃんが居ました。

Dsc_1341a

キャンディという名で、8月に15歳ちょっとで、旅立ってしまいました。
ちびぐれが我が家にきてから、4か月弱という短い間でした。

昔馴染みのビーグル友達が広島にいらっしゃるのですが、
そのビー友の同級生がJRT飼い主の小梅はは様でした。

10月に入ったある日、ビー友のchimeさんから
「明後日、小梅ははさんとドッグカフェでランチします。ふらさんも来る?」
というメールを頂きました。

ん?ドッグカフェでランチ?
ということは、chimeさんちのビーグルと小梅ははさんちのJRTもご一緒ということ?
調べたら、距離200キロ、車で3時間?
よし!折角だから行こう!

ということで、会社を休んで、ちびを連れて、広島までランチへ行ってきました。
ナビを見ながらも、道中、道を間違うこと3回。。。(T-T)
約束の時間に、2分ほど遅れで到着。

小梅はは様のJRT仲間の、かあまんさん&はるお君ひまわりさん&ピット君も、来てくださいました♪
ありがとうございます。

chimeさん以外は、初対面です。

他のわんことななかな接する機会がないので、心配していた、ちびぐれですが、無事、ご挨拶を終えることができました^^
6806089_2006422110_68large
photo by chimeさん

ビーグルを見て、どんな反応をするか、ドキドキだったのですが、キャンディのことを覚えていたようで、母犬似の小梅ちゃんよりも、ビーグルのルーシーちゃん&かすみちゃんに大喜び。

Dsc_0811a


同じくビーグルのお姉ちゃんと過ごしていたピット君と一緒に、びーぐるずに紛れていました。
Dsc_0816a
三毛犬に群がるピット君&ちびぐれ

キャンディのこと、覚えているんだなと、すっごいうれしかったです。
ちょっと、かすみちゃんとルーシーちゃんが、迷惑そうだったけど。。。(汗)
Dsc_1028a
かすみちゃんに甘える ちびぐれ

Dsc_1030a
さりげな~く、ピット君が潜んでいました。


後半、調子に乗りすぎていましたが。。。。(-_-メ)
Dsc_0915a
かすみちゃんラブらしい。。。
キャンディが生きていた頃、キャンディにもしてたけど。。。(汗)
chimeさん、ごめんなさい!
あれ?珍しく小梅さんがびーぐるずと一緒に写ってるわ。

<続きます>

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村

|

« はじめまして | トップページ | ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その2(小梅ちゃん&小春ちゃん) »

ジャックラッセルテリア」カテゴリの記事

ビーグル」カテゴリの記事

コメント

広島までお疲れさまでした(*^^*)
けど、楽しいランチができたようで、
うらやましーです(笑)
リンクも三毛犬だから
よくビーグルって聞かれます(^_^;)
全然違うと思うけど、似てるのかな〜(笑)

あっ、ブログをリンクさせてもらっていいですか?
(リンク母がリンクってややこしくてごめんなさいm(_ _)m)

投稿: リンク母 | 2013年10月17日 (木) 18時22分

リンク母さん、ご訪問ありがとうございます♪

リンク、是非よろしくお願いいたしますU^ェ^U
でもココ、ちょっと使いにくいかなと、悩み中です。(--;)

ちびを連れて散歩に行った当初、すれ違う人に、
あれ?前の犬の子供?とか聞かれましたよ。
白茶でもね。
ビーグルと比べて、知名度はまだまだ低いようです。

毛足が長かったら、まだ間違われないんでしょうけどね。

リンク君は三毛だから、実は羨ましいですU^ェ^U
まぁ、うちの子一番の親バカなので、構わないけど。

これからも、よろしくお願いいたしますU^ェ^U

投稿: ふら | 2013年10月17日 (木) 21時33分

ブログ開設おめでとうhappy02
キャンディちゃんと一緒の写真、かわいいし、癒されます。
グレちゃん、ちっちゃい時からキャンディちゃんにしていたんだあ。だから、かすみちゃんを見て思い出してたんだね。
ちっちゃい時から一緒だった犬種だったからお母さんみたいだったんだろうね。
それにしても長距離、突然によく来てもらえたなあって感激でした。
また続きも楽しみにしてますhappy01

投稿: かあまん | 2013年10月17日 (木) 23時19分

やったね!おめでとう~heart02
これでブログ仲間だね!ww

キャンディちゃんとグレーシーちゃんの写真
まるでレンとピットのようで懐かしいよ~lovely
ほんと、グレーシーちゃんとピットはかすみちゃんにくっついてて微笑ましかったしウルウルしちゃったよね~
ジャックとビーグル飼いってそういないよ
同じ境遇で飼ってた者同士だもんね、このご縁ありがとう!
お会い出来て嬉しかったですよ~
これからもヨロシクね~heart01

投稿: ひまわり | 2013年10月18日 (金) 00時52分

遂にブログ開設ですか!おめでとうございます♪(笑)
以前もされてたとのことですので、よくご存知かとは思いますが
ブログを通じて、日本中にたくさんのジャック仲間ができますヨ♪♪
ちなみに私のブログライフのモットーは無理なく!楽しく!です(笑)
これからも楽しみに拝見させていただきますネー♪

その節は本当に遠い所をありがとうございました!
ふらさん、フットワーク軽いナー!!ビックリよ!
思いがけずも、こんなにも早くお会いできたこと、心より嬉しく思いました!

ビーグル、やっぱ癒し系だよね?
ルーシーとかすみちゃんのお尻を見ながら、確かにビーグルかわいいナー
と思った私です(笑)
グレイシーがかすみちゃんに行ったのは、キャンディちゃんの面影も
さることながら、小梅に腹黒い気配を感じたのかもしれません(笑)

投稿: 小梅はは | 2013年10月18日 (金) 01時19分

かあまんさんへ

8月ぐらいに、開設しようと思ってたんですけどね。
色々あって、保留になっていました。
でも、イマイチ、ココは使いにくいです(汗)

キャンディは、闘病生活中だったので、なかなかちびぐれと一緒に遊べなかったの。
でも、マウンティングされても、怒りはするけど、噛みつくこともなくて。
ちびには優しい子でした。

ちびにとっては、母犬替わり?
すごいうれしかったみたいです♪
みなさんにもお会いできたし、行った甲斐がありました♪
また出没しますので、よろしくお願いいたします。

気付いたら写真300枚ほどありました(汗)
気に入って頂ける写真があるといいな~♪

投稿: ふら | 2013年10月18日 (金) 14時08分

ひまわりさんへ

ビーグル&ジャック飼いって、ほんとヤンチャ系好きなんでしょうね♪
でも、ちびを飼って、ヤンチャの種類が少し違うことが判明。
それもまた、おもしろいです。

ピット君はレンちゃんと数年一緒に過ごせたんですよね。
羨ましいです。
うちの場合、ビーグルのグレが居なくなって、急遽、迎えた子なので。。。
迎えるの当たっても、すっごい悩みました。

でも、ちびぐれの元気さには、手を焼きながらも癒されています。

これからも、よろしくお願いいたします♪

投稿: ふら | 2013年10月18日 (金) 14時13分

小梅ははさんへ

いや、ブログはやっていなくって。。。(汗)
ホームページ時代で、ブログが始まった頃に、引越し&失踪しちゃったので。。。(汗)
chimeさんとは、ホームページ時代に初めてビーグルオフ会した仲なの♪
安佐南区(?)の大雨のドッグショーオフとか、いい思い出です(笑)

フットワークは、軽いんだか、重いんだか?
妙に軽い時があります(笑)

さて、愛媛や四国にジャック友達が見つかるかしら?
見つかるといいな~♪
見つけられないから、見つけてください!(笑)

ビーグルは癒し系かつ、いやしい系(笑)
のーんびりしつつも、ちょっとドジなとこもあってかわいい子たちです。
丸っこさも、たまらないです♪

小梅ちゃん、実はもっと期待してました!(笑)
カツ、入れてくれると信じていたのにな~。残念!

投稿: ふら | 2013年10月18日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595304/58402468

この記事へのトラックバック一覧です: ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その1(三毛犬LOVE):

« はじめまして | トップページ | ビーグル&ジャック プチオフ in 広島 その2(小梅ちゃん&小春ちゃん) »